再度保険会社に問い合わせを実施 | 団体信用生命保険の保険金請求日記

団体信用生命保険の保険金請求日記

住宅ローンの団体信用生命保険(脳卒中診断給付金)請求の経過を纏めています。
保険金請求の経過に関する詳しい情報って少ないので、気になる方の参考になればと思います。

生命保険とか後遺症に詳しい方、アドバイス頂けたら凄く嬉しいです。

生命保険相談所で頂いたアドバイスを基に、再度保険会社に問い合わせを実施したみた。

 

今回は、前回の問い合わせした回答に納得がいっていないという意味も含め、3つある問い合わせ窓口の「2. 納得できない場合の保険会社の問い合わせ先」に問い合わせを実施した。

 

結局、「調査結果にそう書いている」とか「前回の問い合わせ先に連絡しろ」とか、たらい回しにするだけで、聞きたいことに対する回答は何一つ得られない悪夢の時間。

 

やはり埒が明かないので、二度目の「納得はいかないけど一旦問い合わせ終了」、相談窓口って大体こんなものなのか、この保険会社が特別対応が悪いのか、進展がないまま問い合わせは終了した。