一年中、部屋の窓が網戸の寮生 | 社員寮(男子寮)の寮母になって~毎日を楽しく過ごすお手伝い~

社員寮(男子寮)の寮母になって~毎日を楽しく過ごすお手伝い~

ひょんなことから夫婦で某企業男子寮の住込み管理人になりました。こんなにも興趣が尽きない日々が待っていたなんて。思わず笑ってしまう寮生達の可愛い日常風景。

雨が降って
その後
晴れると
敷地内の雑草が
一段と伸びている
ため息しかないショボーン


一年中
部屋の窓を網戸にして
出勤する寮生がいる

夏も冬も

天気予報で
午後から雨の日でも

出勤する時に
雨が降ってなかったら
彼には関係ないようで

大雨の時
彼に
「凄い雨やったけど網戸のままで
部屋は大丈夫はてなマーク

毎回
元気よく
「はい!大丈夫ですよ」

いつも同じ返事


絶対に大丈夫ではない
気がするアセアセ

何が大丈夫なんやろはてなマーク

私の聞きたいこと
解ってないはてなマーク

20代後半の彼が
大丈夫というのだから

大丈夫なんだろう