心が折れました | 社員寮(男子寮)の寮母になって~毎日を楽しく過ごすお手伝い~

社員寮(男子寮)の寮母になって~毎日を楽しく過ごすお手伝い~

ひょんなことから夫婦で某企業男子寮の住込み管理人になりました。こんなにも興趣が尽きない日々が待っていたなんて。思わず笑ってしまう寮生達の可愛い日常風景。

私が清掃を担当している場所の
換気扇が壊れた

理由は
清掃パートのくね子さんが
換気扇を外して
つける時に
ちゃんとつけなかったから

私の清掃担当の換気扇を
なぜ外したかびっくりマーク

私が換気扇の清掃を
ちゃんとしているのか
確認するため

でも社員さんには
寮母さんが忙しいと思って
換気扇の清掃を
してあげようと思ったんです

・・・

さすがな言い訳ムカムカ
(社員さんは何て親切な人と思っただろう)


疲れたなぁ

心が折れたショボーン