ウマ娘のエナジードリンク | 社員寮(男子寮)の寮母になって~毎日を楽しく過ごすお手伝い~

社員寮(男子寮)の寮母になって~毎日を楽しく過ごすお手伝い~

ひょんなことから夫婦で某企業男子寮の住込み管理人になりました。こんなにも興趣が尽きない日々が待っていたなんて。思わず笑ってしまう寮生達の可愛い日常風景。

寮には
出張者さん用の部屋があって
週に一度
リネンの交換の為に
入室するのですが

ある出張者さん
40代後半くらいかなぁ

部屋に
ウマ娘の描かれた
エナジードリンクが並んであった

ウマ娘ってゲームなのかなぁ
くらいの知識しかない私

その出張者さんに
「ウマ娘のゲームされるんですかはてなマーク

「ウマ娘のアニメが好きなんです」

「へぇ~ アニメがあるんですかはてなマーク

そこから一時間以上
出張者さんの話が
続くこととなりましたアセアセ


「アニメは史実通りの馬もいれば
史実とは違う馬もいるんです
僕は競馬というより馬が好きで
一頭一頭の馬に物語があるんです」

「1993年有馬記念の
トウカイテイオーの復活劇
1995年宝塚記念の
ライスシャワー
1998年天皇賞秋の
サイレンススズカ」

「例えばサイレンススズカは
このレースの事故で
亡くなるのですが
ウマ娘ではリハビリをして
復帰するんですよ」

「どのレースも見てきたから
ウマ娘を見ていると
色んな思いが溢れてくるんです」


その後も
次から次へと
色んな話を


ウマ娘のエナジードリンク見て
まぁ可愛いラブラブ
って思っただけでしたが

あのオレンジ色の缶で
涙する人も
いるんですね