1回しか行かなかったけど、定期健診で私の生活習慣に指導が入りました。
 

その前に、赤ちゃんは「異常なし」と自治体の職員の方に太鼓判を押してもらいました。
 

しかし、私が「パパ友がいなくて。。。」と問診票に記入したら、職員の方に「赤ちゃんは問題なしですが、今からパパのことでお話ししましょうね!」と指導を受けました。


要は、パパはパパ友などがいないため情報交換できず、孤独になっている。

 

子育てプラザなどに行って、情報交換や気晴らしに行ってみてください。

 

とのことでした。
 

行ってみると、結論はそこではパパ友は出来ませんでしたがママ友はできました。
 

不要になった幼児乗せ自転車をもらっていただいたりしました。

 

別のママ友会にはたまにランチ会に呼んでいただいてワイワイしてます。