「ブックスタート」とは、赤ちゃんと親が絵本を通じて、楽しい時間を分かち合う事を目的としているらしいです。

 

赤ちゃんが絵本に接する応援をしてくれるみたいで、有名な絵本を自治体が1冊くれました。

 

図書館の方が地域の子育て広場に来られて、親子数組の前で色々な本を読んでくれました。

 

案の定、男の親は私だけ。

 

コロナ対策のため、人数制限もありました。

 

いろいろ制約があったコロナ禍ですが、こんなすばらしい行事はつづいていました。

 

赤ちゃんが読んで好まれる本も教えてくださりました。

 

「色がはっきりした本」らしいです。

 

これからの絵本選びの参考になりました。

 

お散歩がてら足を運ばれてはいかがですか?