赤ちゃんが3ヶ月を過ぎたあたりから、私は地域の子育てイベントに参加していました。

 

自治体や自治会主催のイベントなどがあります。

 

コロナ禍で中止というところもありました。

 

でもイベントをさがして行ってみましょう。

 

感染症対策は当然ですが万全に。

 

しかし赤ちゃんにマスクをつけると息苦しくなるからいけません。

 

子育てイベントのいい所は、ずっと家のなかでは不健康ですし、同じ年代の子どもを見られたり、お互い相談出来たりすることです。

 

ママがほとんどで、パパ1人だとハードルが高いから、夫婦で行かれるのもいいですね。

 

育児の気分転換にもなります。

 

赤ちゃんの体重を計測してくださる所もありましたよ。