こんにちは

断捨離Ⓡトレーナー講習生 京都のお花の応援団 さよです

お花を味方につけて、
ご機嫌の種をまいて育てております。

ご訪問 ありがとうございます。

2階 キッチン窓からの眺め


アナベルが満開なんです


背丈は、私の身長(163㎝)ぐらい
そして
1輪がとっても、大きなお顔なんですよ




 

 

ツツジなど、小さな木は、掘り起こしましたが、
サザンカ、マキ、キンモクセイ、などは、根が張りすぎて
どうしたらいいかわからず・・・・

 

 

 

それでも、枝葉以上に、根がはっていると聞いたので
まずは、伸びている枝はを、払おう


 


枝を払い、
木と木の間に、大好きなクリスマスローズや、シロタエ、バラを植えてみました。



2階 キッチンからの眺め
お気に入り、大好きな植物が、育ちつつあるので


朝の水やりが、愉しくって


毎日 つぼみが、笑うからね。


でもね、地面の下は、
木の根っこだらけ だったので
一時的に、成長し、花を付けましたが
バラたちは、深く根を張ることができなかったのですm(__)m


造園の専門家に、お話を聞くと
この状態で、バラを植えても、植えても、成長できない

木の根っこは、地上に見える枝よりも、深く、大きく根っこがはっているからと。



これは、木をきるしかないね
と、ノコギリで、枝を払っておりましたが、
電動ノコギリを使って、切り始めました。



それでも、木の成長半端なくで
チェーンソーという道具を、夫が買ってくれて
人殺しと言われても、
毎朝、毎日、毎日、
残念に おもうぐらいなら
感謝して、おわかれしましょう!



と、どんどん 切り出したのです。
そして、また
今のマイガーデンにとって、不要と思われる木を、庭から取り出し始めたのです。
未来のイングリッシュガーデンに
あなたは、必要な存在?
と、対話しながらね💓

オリーブの木は、
未来のイングリッシュガーデンには、ごめんねm(__)m
お嫁に出すことに

必要とされているとこで
大事にしてもらってね~
と、おわかれのご挨拶。
嫁ぎ先も、きまったからね。
幸せにね~
と、お別れのご挨拶をして。



まだまだ、理想のイングリッシュガーデンになるまでの道のりは遠し

 


コミットメント献身

人が真剣に取り組もうとはっきり決めた瞬間
神の意思も動き出すということだ




次回へ、続きますm(__)m
 


お読みいただきありがとうございます。
プログランキングに参加しています♪

一押しいただければ、はげみになりますのいで、ポチっとお願いいたします。

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 💓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 💓


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です