そうだ、これ。

 

 

 

 

 

これなんだ。

 

 

 

 

実家の HANAMICHI

 

どうしてもこれを

体験して頂きたい。

 

 

 

 

他の何にも替えられない満足

 

もちろん関わる私も満足。

たぶん結局、最初は私がきっと一番満足する。

 

 

 

 

でも

 

体験されたあなたも

じわじわとその深い満足と解放感に

日ごと月ごと年毎に気付かれるはず。

 

 

 

 

やって良かった

1年後、3年後、10年後…

 

遠い話のようだけど。

 

 

 

 

 

 

私は自身は

 

長い目で見て

して良かったと心から。

 

人生の価値がまるきり違う!

とまで思っております。

 

きっと体験して下さったあなたも…

 

同じように振り返る日が来るのではないでしょうか!?

 

 

 

 

 

実家の花道

 

私は

 

義母の住まいを取り壊しになる寸前

義母の作品展をするという形で

家じまいをしました。

 

家仕舞いのセレモニーのひとつの形

 

そう言いたいほどの出来事でした。

 

関係者に

とてもとても喜んでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

その家その家で

事情は違います。

 

 

 

期日があるのか無いのか

関係者が一人か複数か

 

モノの持ち主

家の持ち主であられる親御さんが

ご存命か他界されているか

 

健康状態はどうなのか

 

セレモニーがしたいのか

ただ、悔いなく片付けをしたいのか

 

 

 

 

それぞれの事情もあれば

時間と共に事情も状況も変化して行きます。

 

 

 

 

 

どんな事情と変化があろうと

 

片付けたいというお気持ちと

片付けようという方針が変わらぬ限り

 

ご依頼者と共に中兼

しっかり伴走させて頂きます。

 

作業だけでなくプラン立てのご相談も

難しいお話も

誠実にお聴きしたいと思っております。

 

 

 

 

お伝えしておくべきことのひとつ。

 

相続や遺品の現金化は

私の範疇ではありません。

 

 

 

 

 

もちろん

持てる範囲の情報をお伝えすることは可能ですが

 

相続関係は士業の方へ

 

遺品の現金化にこだわるならば

より高額に…とこだわるのでしたら

その道の専門家に任せるのが良いでしょう

 

 

 

 

 

私の強みは元訪問看護師であるということ。

 

過去様々な相談を受けて来たこと

さまざまなご家庭に上がって

場数を踏んで来たこと

 

ほんわかと見られる事も

意外と切れると評価を頂くこともある謎のキャラ(笑)

 

 

 

 

例えば

モノの扱いを巡って親子で軋みが生じてしまう

処分や作業の方針を巡って兄弟間でも温度差が。

 

頻度高いあるあるですが

 

当事者同士では難しい事

専門家が入ることで

 

 

潤滑油や通訳になったり

するりと上手く行く事もあるかも知れません。

 

 

 

 

 

 

これ

 

 

大切な友人が写真撮って送ってくれたもの。

 

「杭を残して悔いを残さず」

 

土地家屋調査士さんならではですね!

うまい👏!!

 

 

 

 

 

でも一般の私たちだって

 

思い出残して

悔いは少なく!

 

 

 

大切な人のモノ・家の始末は

悔いが少ない形で付けたいもの。

 

 

 

 

 

後悔が

 

ゼロになることは

不可能かも知れないけれども

 

少なくすることは出来る。

 

 

 

 

一人や、親族だけでは大変なこと

(物量だけでなく心理的にも)

 

専門家がそばにいれば

見えるものが全く違ってくる。

 

もちろんスピードも。

 

 

 


 

あなたがもし今

迷っておられるのなら

 

まずは気軽にお話ししてみませんか?

 

お問合せ内容を簡単に書いてお送りください。
 

 

少しお時間頂くきますが必ずお返事致します。

電話かオンライン(ZOOM)でお話しすることも可能です。

・ご相談だけなら無料です。

・遠方の方にも対応致します。

・守秘義務を守ります。

 

 

 

 

 

<実際の作業伴うサービスの提供範囲>

 

①西東京市から通う場合

 自転車圏は交通費無料。

 公共交通機関利用の場合は1時間程度で交通費実費。

②遠方の方

 交通費宿泊ご負担頂きます。