image

 

 

人生応援、住まいの片付けから。

 

元訪問看護師 中兼真喜です。

41813_zjdmyjq2mwe0mjfmoddhmmyzowvlytq2njawotiymmq

 

いつも色々書いてますが、根幹は

 

より良い日々を手に入れて頂く

  ||

あなたの HANAMICHI 応援する

 

コレです♪

 

そのための片付け。

人生の輝きを損なうモノ・コト・考えを整理する。

 

 

 

 

 

 

 

本日は考え方のご提案。

 

 

 

 

 

いつもいつもご機嫌ではいられないよ!

仕事は忙しいし

体調も事情も色々あるんだから!!

 

 

 

 

 

これ

 

ほんとごもっともだと思います。

 

 

 

 

 

自分なりにこだわって丁寧に

質の高い仕事をしたいと思っても

 

周囲と色々揃わないと

うまくいかないし

 

 

 

 

 

心込めてしたことでも

大した評価をされない…

 

意図がその通りに伝わらない

 

 

 

 

 

でも私プロだから!

仕事だから!

 

笑顔で通して

その場は過ぎて

 

 

 

 

 

自分の内側のもやもや

さみしさは

無かったことになってゆく…

 

 

 

 

 

ここで大切な

 

「輪」と

「センサー」の話。

 

有名な話です…わ♡

 

 

 

 

 

私たちみんなの

大切なふたつの輪

 

 

外側に目を向けて一生懸命仕事する。

 

様々変化していくことに対応していく。

 

 

 

 

 

関心を広く持っておくことは大切なんです。

 

気が付く範囲が広いほど

「出来るひと」というイメージがありますし。

 

よく気が付く何でも知っている人

 

になりたい私もいる。

 

 

 

 

 

でも

実際に影響力のある範囲って

 

半径1m?2m?3m???

 

 

 

 

3m圏を掌握出来たらたいしたものです!

 

 

 

 

 

鏡を見ると小さなシミひとつ

隠すのに四苦八苦

 

 

 

 

 

手に取った小さなプリント一枚

処理することすら

おざなりになったりします。

 

 

 

 

恥ずかしい事のようですが

当たり前のこと。

 

 

 

 

 

外側ばっかり気にして

内側の大切な事ってするーーーーっとスルー

 

それが

あるあるなのではないでしょうか

 

 

 

 

 

フランクリン・コヴィさんの

「7つの習慣」で

 

この輪の話を知った時には

唸りましたねぇ

 

 

 

 

 

そしてそれも

 

キレイにやがて忘れて行き

思い出してはその度に感心するという

 

凡人の王道を歩んでおります✋

 

 

 

 

 

さぁ

 

違和感センサー発動したら…

もやもや・ピリピリ・いらいら・もぞもぞ

 

感じた時がチャンス🙌

 

 

 

 

 

あらわたくし

気が付いたらまた

 

外側に目を向けておりました👀

 

と気が付くチャンス

 

 

 

 

 

内側のセンサー

 

より繊細な

ご機嫌センサーが機嫌よく元気に

 

フルフル震えるような

 

快の方向へ

 

 

 

 

半径まずは30cmから!

 

綺麗に。

 

すっきりと。

ごちゃごちゃ一掃!!

 

 

 

 

 

 

私の片付けは

モノを片付ける為では無く

 

家を片付ける為でもなく

 

私のご機嫌がうるうる潤う

人生が潤うための片付けですからね♪

 

 

 

 

 

まずは

自分のご機嫌センサーを蘇らせましょう

 

その手前の大事なお仕事が

 

違和感センサーのお役目なんですよ~~~

 

 

 

 

 

 

 


ご自宅サポート

カレンダー4月の予定入りました!

ご自宅サポート

 … ↑初回・継続・回数券・無料相談30分
   こちらの各メニュークリックでカレンダーへ。

 

 

エンディングの会(昨日も良い時間でした~♪)

 

まちライブラリー@MUFG PARKイベント参加申し込み

-----------

* あなたの道を HANAMICHI に *

元看護師の提供するお片付けと心理のサポート
西東京市中心に活動中。
HANAMICHI なんでも相談 お問い合わせ

中兼真喜 08037090925
------------

すぐ繋がらなくても必ず折り返します。