クリスマス終わったけど。何気ない日常からの…。感動

 

 

 

 

 

 

 

 

*あなたの道を HANAMICHI に*

 

 人生を歩き続ける勇気を。

 住まいと人生。

 お手入れでどこからでもリスタート!

 

HANAMICHIの中兼真喜です。

41813_zjdmyjq2mwe0mjfmoddhmmyzowvlytq2njawotiymmq

 

 

 

終わりと始まり…私たちはその間を生きている。

ここからそこまで

歩む道は HANAMICHI に…。

             

重荷はいらない。装備も心も軽やかに。

「エンディングから始まる今」を語ろう会

金曜・日曜クラスとも第二回の募集開始。
お申込みはこちら

 
単発も継続も顔出すだけでも!歓迎💞
@MUFGパーク まちライブラリー

 

* ご提供メニュー  *

ご自宅サポート

 … ↑年末の枠は残り僅か!年始は3日から出動開始💪

メールレター

 … ↑ご登録まだの方はどうぞ。 

 

柳沢駅前ロータリーのコンサート

春の日程決定。発表は年明けに👌

 

NO片付けNOライフ

「自分を大切にする生き方」

メンテナンス中です。

 

 

 

 

 

自分が信じられなくて

周囲の人のことも信じられなくて

 

なんとも言えない息苦しさ

 

表面的には取り繕っていても

内心では悶え苦しんでいた…

 

 

 

 

当時を思い出して

なんとも不思議な気がします。

 

 

 

 

 

「ご相談があります。また後ほど。」

 

 

 

 

 

ある素晴らしい方から

そんなコメントを頂き、ハテナ???

 

思い当たることなど無いようなあるような??

 

 

 

 

 

翌日お会いして聞いてみると

予想とは少し違う角度の相談🙌

 

なんと講座の準備をしているのだけど

ココどうしたら良いと思いますか…と👀

 

 

 

 

 

おっどろいちゃいますね🙌

 

このワタシに

そんな大切なコト聞いちゃう(;^_^A!?

 

 

 

 

 

 

 

 

まず自分が自分を信頼して行こう

そう決めて

 

自分が自分であること

 

凸凹そのままに

出来る出来ない関わらず

さくっとそのままの自分

 

自分は自分であるのだから

自分である事を信頼して行こう

(シツコイ(・・;!?)

 

 

 

 

そう思い始めてからどれだけ経ったのだろう

 

 

 

 

出発は

 

自己信頼がマイナス

 

だからシツコク

「自分は自分で良い」と言い聞かせなければ

忘れてるわけです。

 

 

 

 

 

だいぶ自己信頼を取り戻して

自分も人も信頼できるようになって来た…

 

けどねビックリしちゃう🙌

 

 

 

 

 

まだまだそんなシンライニタル人間では…💦

 

馴染みの感覚が頭をもたげて来るのデス。

 

 

 

 

それでも

これまた「受け取る」新しい境地を

自分にインストール中なので🙌

 

 

 

 

心の内側の作業を説明してみると…↓

 

おぉー

そんな信頼して下さるなんて

光栄の行ったり来たり(シドロモドロ)

 

うーん…でも

少なくともこの方は

この部分で私に相談して見よう

…という程度には信頼して下さっている

 

私はドギマギ動揺するくらい

ゼンゼン自信は無~い

経験も知識もしょぼしょぼなんだ(泣

 

でも

カンペキで無くても今の私の思うところ

今の私の言える範囲で本音で精一杯考えてみよう

意見をお伝えして見よう

 

これもチャレンジ

チャレンジしてみる私、イイね!

 

 

 

こんな葛藤を味わいながらも

 

恐る恐る信頼を受け取ってみる…

 

へっぴり腰だけどまぁ成長(・・;)

 

 

 

 

鍵はね

 

「意識化」だと思うんです。

 

 

 

 

 

無意識で

薄暗い中で高速処理されている脳内劇場

 

これを

意識してみる

 

自分の中でどんな思考・感情が回っているか

意思決定にどうかかわっているか

 

テレビやスマホの画面がどんなメカニズムで映っているのか知らないままに利用してますけど、そのレベルで、自分の心のメカニズム・意思決定の仕組み、知らないんですよね。

 

自分の事なのに。

 

 

 

 

 

だから

少~しずつ

 

無意識にしている端っこを捕まえる。

 

 

 

あれ?

 

私どうしてこうしているんだろう

私ってどうなっているんだろう

 

自分の無意識への好奇心

 

裁くためカイゼンするためじゃなくてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

自分の謎を知りたい

 

 

 

 

 

面白い💞

どうなってるんだろ~う

 

という好奇心

 

 

 

 

 

どこまで行っても終わりのない世界だけど

 

「苦しみ」や「病み」「悩み」は

終わりがあるんだなぁって

 

今は思っています。

 

うふふ

 

 

 

 

ここまで読んで下さる方はありがたいけど

途中から読めなくなっちゃう人もいるんだろなぁ

 

 

 

 

自分に興味を持つ

面白いな・不思議だなって思う

 

そっからなんですよね

人生楽しくなるのって…🙌

 

 

 

 

 

先週木曜日はゴロワーズ(仮)

 

そこで出たテーマは「夜と霧」

 

 

 

 

 

あぁ

 

生きているって素晴らしい

「今」がある…

人生って美しい💞

 

 

 

 

改めてそんな感動を覚えた動画

80オーバーの素敵なレディからシェアして頂いた

YouTube

クリスマス終わっているかも知れないけど

良かったら見て下さい♪

何気ない日常からの…

 

 

 

 

 

ご自宅サポート(年明けカレンダー開けました)

年内は締め切りました。

年明けのお申込み入り始めています。

Thank you!こちらから

------------
* あなたの道を HANAMICHI に *
ご自宅サポート・田無駅前にてワークショップ等
西東京市中心に活動中。

中兼真喜 08037090925
------------
電話はすぐ繋がらなくても必ず折り返します。