40

 

これは壁でした…。

 

 

 

 

 

*あなたの道を HANAMICHI に*

 

 人生を歩き続ける勇気を。

 住まいと人生。

 お手入れでどこからでもリスタート!

 

HANAMICHIの中兼真喜です。

41813_zjdmyjq2mwe0mjfmoddhmmyzowvlytq2njawotiymmq

 

 

 

終わりと始まり…私たちはその間を生きている。

ここからそこまで

歩む道は HANAMICHI に…。

             

重荷はいらない。装備も心も軽やかに。

「エンディングから始まる今」を語ろう会

金曜・日曜クラスとも第二回の募集開始。
お申込みはこちら

 
単発も継続も顔出すだけでも!歓迎💞
@MUFGパーク まちライブラリー

 

* ご提供メニュー  *

ご自宅サポート

 … ↑新年を気持ち良く迎える大掃除。その前の片付けから強力な援軍☆

 

メールレター

 … ↑新規登録の方へ小さなプレゼントは12/22まで!
 

 

柳沢駅前ロータリーのコンサート

春の日程決定。発表をお待ち下さいませ。

 

NO片付けNOライフ

「自分を大切にする生き方」

 

メンテナンスに入りました。

しばしお待ちを…m(__)m

 

 

 

 

 

私の壁を破って下さった方

 

それは

40名のメールレターご登録のお一人お一人です。

 

 

 

 

 

有難い事🙌

 

 

 

 

 

 

心から感謝しています💞

 

 

 

 

私のメールレター

決して登録数多くは無いのだけど

何と言っても有り難いのが

 

その開封率!

 

 

 

少し調べると

21.33%(企業調べメルマガ開封率)

なんて数字が出て来るんです。

 

 

 

しかし

お陰様です!!

 

前回もその前も…開封率は続けて

 

61.11%🙌

(大体50%台をウロウロ)

 

 

 

この忙しい年の瀬に

年末セールだとかの沢山の情報が押し寄せる中

 

私の小さなメールレター

読んで下さる方が

 

時々飛ばしても

開封して下さる方が40人の中の過半数!

 

 

 

 

 

本当に感謝しております🙌

 

 

 

 

 

 

 

当初は「10名の壁」

 

…越えたいなぁ

どうしたら登録者が増えるんだろ。

(まずは50を目指せと言われている)

 

一生懸命

想いを込めて書く。

 

 

 

 

 

今も同じ。

 

どうしたらもっと

想いが届くだろうか

 

 

 

 

 

 

もっと「たくさんのひと」にではなく

 

 

 

 

 

「いま読んで下さっている方」に

想いよ届け!

 

 

 

 

 

 

「いま読んで下さっているあなたがいるから」

私がブログを続けて来られているのです。

 

メールレターも同じ。

 

 

 

 

 

 

書く事を大変だなんて思わない

 

昔の自分が読みたかった事

知りたかったことを

過去の自分へ向けて書く

 

「あの方」に届けたい内容を

あの手この手で表現して綴る。

 

 

 

 

 

 

この一文に込めるのは「今の私」

 

 

 

 

念ずれば通ず

 

 

 

 

 

 

どうしても届かないところがあります。

どうしても通じない人がいます。

 

 

それは

互いのタイミングや方法で仕方が無いこと。

今は…。

 

 

 

 

 

 

でも

 

一心に込めた心はいつか

 

必ず届く!

 

 

 

 

 

 

つい

自分を後回しにして疲れ切っていた過去の自分

 

自分をないがしろにするような環境から離れられないでいる

あの方

 

「他人のせいで」自分はみじめ

その考え方でギリギリに縛られて辛い彼

 

 

 

 

いつの間にか

無理を重ねるのが当たり前で健康を害してしまう方

 

万人に平等にやってくる老い それを

不安で捉え

ガス風船のように膨れ上がる不安に圧迫されている人

 

寒いなぁ心細い

何をしても虚しいなぁ…と感じているあなた

 

 

 

 

 

私は

自分をボロ雑巾のように感じる時があります。

 

自分のことは
どんな風に扱っても自由だと考えていた節があり

 

自分に対して大変失礼な扱い方をしながら

周囲には平気な顔を…。

 

 

 

 

 

自分で覚悟を持って

喜んでボロ雑巾になるなら良いんです。

 

その後しっかりケアしてあげようと

キャパオーバーに挑戦するなら良いんです。

 

 

 

 

 

でもね

 

ボロ雑巾扱いしっぱなしはいけません。

 

 

 

 

 

 

そろそろ

ご老体労わりながら生活していないと

しっぺ返しも怖いですし

 

体も心も一緒に病みます。

 

 

 

 

 

 

もう止めましょうか

 

自分を粗末に扱うのは。

 

 

 

 

 

誰もあなたを粗末に扱わせてはいけません。

 

あなたが許可しなければ

あなたの家に押し入って入る…という人は稀でしょう。

 

あなたは許可してはいけないのですよ

自分を粗末にするような扱いを。

 

 

 

 

 

泥棒が入らない様に

家には鍵を掛けますよね

 

呼び鈴に応えるか否かは

自分で選べるんですよね

 

 

 

 

 

激動の2023年を

必死に生きて来た私たち

 

この年の瀬には

 

出来るだけ

 

自分の身体も心も

温めて

労わって

大切にしてあげましょうね

 

 

 

 

 

 

覚悟して挑戦したことで疲れているなら

 

ボロ雑巾扱い…「しっぱなし」はいけません。

 

ちゃんと一年分の働きを認めてあげてね。

 

 

 

 

 

 

やって来たことやれなかったこと

 

どちらも

 

「最善だった」と認めてあげましょうや

 

 

 

 

出来なかったことだって

その時はそれしか出来なかったんですからね

 

 

 

 

 

よくやった!

よくやった私!!

 

 

 

 

 

これを言ってあげられるのは

他に誰もいないんですよ

 

 

 

 

 

私があなたに言ったとして

 

それをあなたが否定したら届かない。

一年頑張ったあなたは結局

 

ボロ雑巾のまま🙌

 

 

 

 

 

さあ自分に言ってあげましょう

 

誰が何と言ったって

職場の上司が認めてくれなくたって

アノことをクリア出来なかったって

誰も何も褒めてくれなくたって

 

 

 

 

2023年

わたしは

ほんとうに

がんばった~~~~🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うふふ。

 

 

 

 

 

 

 

一人じゃ叫べない?

ではでは

 

一緒に叫びますよ!

あなたが自己受容どころか

自己尊重・自画自賛上手になるように

知恵も力も手も貸します💪

 

ご自宅サポート

年内もまだ少し空きがございます💞

遠慮はいらんぜよ

------------
* あなたの道を HANAMICHI に *
ご自宅サポート・田無駅前にてワークショップ等
西東京市中心に活動中。

そば処大村 新規パート募集してます

一緒に働こ!楽しいよ~♪
中兼真喜 08037090925
------------
電話はすぐ繋がらなくても必ず折り返します。