*あなたの道を HANAMICHI に*

 

 人生を歩き続ける勇気を。

 住まいと人生。

 お手入れでどこからでもリスタート!

 

HANAMICHIの中兼真喜です。

41813_zjdmyjq2mwe0mjfmoddhmmyzowvlytq2njawotiymmq

 

 

 

終わりと始まり…私たちはその間を生きている。

ここからそこまで

歩む道は HANAMICHI に…。

             

重荷はいらない。装備も心も軽やかに。

「エンディングから始まる今」を語ろう会

金曜・日曜クラスとも第二回目のお申込みはこちら↓

 

単発も継続も顔出すだけでも!歓迎💞

 
 

@MUFGパーク まちライブラリー

 

* ご提供メニュー  *

ご自宅サポート

 … ↑新年を、気持ち良く迎える大掃除。その前の片付けから強力な援軍☆

 

メールレター

 … ↑新規登録の方へささやかなプレゼントあり
 

 

柳沢駅前ロータリーのコンサート

春の日程決定。発表をお待ち下さいませ。

 

 

不要なモノや思い込み

自分を縛るモノを捨てていきたいあなた

ご一緒しませんか

 

→ 3ヵ月連続ワークショップ

NO片付けNOライフ

「自分を大切にする生き方」

 

前回メンバー

プレのメンバー(二回目)

プレのメンバー(三回目)

 

以前お休みされた方「振替」は無料。

お休みした回以外でもご都合付く回へ。

(内容はバージョンアップしており、前回と同じ内容ではありません。)

※リピーター割引も設定あり☆

 

 

 

 

 

 

 

今日は懐かしい写真

amebloさんのお知らせで見つけたのでご紹介。

 

とっても好きな二枚です。

 

 

 

 

 

3年前に急逝した義母の住まう家

 

いつも清々しさの漂う玄関…

 

 

 

 

 

そこを嫁である私が一人

黙々と片付けていく中

出て来た靴ブラシたち

 

「おかーさん、沢山お持ちでしたねーーー」

 

並べてみたら可笑しくなって

朝日が

靴ブラシたちのスポットライトの様で

 

写真に納めたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の HANAMICHI

 

ほぼ三年前の出来事。

HANAMICHI の原点です。

 

 

 

 

 

 

 

同じ記事(2021.12.26)に

この短歌(字余り)も出ていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹が撮った写真ですが

とても可愛い物語感あふれるショットに

つい余計な細工をしたくなり…。

 

 

姪っ子たち

もう今はこのサイズじゃないですが

 

 

 

 

 

靴ブラシにしろ

姪っ子たちにしろ

 

生きている限り

 

いつも

その一瞬ならではの輝きがあると思うのです。

 

 

 

 

その時添えたデタラメぽえむ

 

 

 

 

 

探検探検

 

知らぬ道

 

始めてくぐるトンネルも

 

 

 

 

 

 

手を取り合って

 

声掛け合える関係性で進むなら

 

 

 

 

 

 

怖さ半減

愉しさ倍増

 

 

 

 

 

 

孤独で進んだ場合とは

 

お話しにならないほど

比較にならないほど

 

違うのでしょう

 

 

 

 

 

人生の旅は

どこまで行っても一人で進む道

 

でも

 

そんな道があちらにもこちらにも

無数に伸びていて

 

おそらくは声の届くところにも沢山

 

時々は道が交差してこんにちは。

 

 

 

 

お互い

「ひとり」を生きる者同士

 

温かい声掛け合い

時に手を取り助け起こしてもらったり

助けたり

 

関わり合いのある

心地の良い歩き方で進みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

心地良い関係…が難しい?!

 

関係性を整える鍵

一緒に見つけて行きましょう。

 

 

→ 3ヵ月連続ワークショップ

NO片付けNOライフ

「自分を大切にする生き方」

 

自分の人生の「謎」

少しずつほどけて見えて来る♡

 

まだ間に合います。

12/17日曜締切。

------------
* あなたの道を HANAMICHI に *
ご自宅サポート・田無駅前にてワークショップ等
西東京市中心に活動中。

そば処大村 営業再開大忙し🙌
中兼真喜 08037090925
------------
そば屋でのお声掛けありがとうございます!

仕事中はゆっくりご挨拶出来ませんがあしからずm(__)m

 

電話はすぐ繋がらなくても必ず折り返します。

 

 

2021.12.26のブログ全文はこちら

ブログタイムをねじ込む。 

 

実家義実家の断捨離の模様が

その前後多かったなぁ~

ご興味ある方はこの前後も見て見て下さいね。