11月、いつ始まりましたっけ(・・;)

というくらいあっという間です…!

 

 

 

*あなたのHANAMICHI応援家*

 

 人生を歩き続ける勇気を。

 住まいと人生。

 お手入れでどこからでもリスタート!

 

HANAMICHIの中兼真喜です。

41813_zjdmyjq2mwe0mjfmoddhmmyzowvlytq2njawotiymmq

 

 

 

重いテーマのはずなのに…

幸せで温かな時間を共有できる不思議。

あなたも私もいつか必ず終わりが来る

ここからそこまで歩む道は HANAMICHI に…。

重荷はいらない。  

装備も心も軽やかに。詳細URL→

 

金曜午後・日曜午前、ご都合に合わせて。

日曜なら初回から参加出来ます♪
単発参加も継続参加も顔出すだけでも歓迎です💞
 

@MUFGパーク まちライブラリー

 

* ご提供メニュー  *

ご自宅サポート

 … ↑新しい年を、新しい気持ちで迎える強力な援軍はいかが(^▽^)/?

 

メールレター

 … ↑ここでしか書けない事もあります。

 

3ヵ月連続ワークショップ

 … ↑12/18が初回となります。2回目1/22、3回目調整中

 

 

柳沢駅前ロータリーのコンサート

春の日程決定。発表をお待ち下さいませ。

 

 

 

 

 

今日の夕方は

 ゴロワーズ(仮)

 

…なんじゃそりゃ?ですよねぇ🙌

 

 

 

私も大ファンになった精神科医

泉谷閑示先生の講座から始まったサークル

 

夜7時という私にはギリギリ対応可…という

大人の時間(笑)

 

深い、大人の対話の時間です。

西東京市の公民館はすごいのです。

 

 

 

 

 

毎回テーマは自由で

メンバーが好きな事を持ち寄るのですが…
 
今回は私、コレを持って行こうと。
 

 

 

 

 

 

 

息子の推薦図書なんですが(笑)

 
 
「おかーさんは毒が無さ過ぎる」
 
 
 
 
 
はい???
あなたのカレーに盛ったろか!
 
腹が立つ時
私も色々口走りますけど( ̄▽ ̄;)
 
曰く
毒が無さ過ぎる…と^^;
 
 
 
 
息子に
コドモって言われているような気がして
腹が立つのですが…
 
 
 
 
 
課題図書を開いて出た色!
 
 
わお!痺れるわ~
 
 
 
 
 
写真のピンボケお許しを。
これが私の最近のヒット3冊
 
 

夕方、3冊抱えて公民館へGO!です(笑)

 

 

 

 

 

 

ゴロワーズ(仮)というのは

私には説明の出来ない由来で(笑)

 

昔流行った煙草の銘柄だそうです。

それ以上説明できないのですが

 

この名前が決まった時の会話の中で

私が「諸君狂いたまえ」の吉田松陰の事を

話題に出したことだけは覚えてるんです。

 

 

 

 

 

そう

私は”パッション”に惹かれる人間なんですね…。

それも

見るからに強く華やかなパッションも良いのですが

 

どこにでもいる

普通の人の中に潜んでいる

その人なりの”パッション”

時代のスターや雄弁で有名な人…ではなく

 

 

 

 

隣にいて

何気なく語らっていた友や

共に何かに取り組む仲間たち

 

 

 

 

突出した誰か…のではない

身近な人の中の”パッション”

 

それを感じたり見つけたりするのが

すごく好き。

 

 

 

 

 

 

普通の人の HANAMICHI

 

それにこだわるのが

私です。

これは最初から変わらないね今のところ!

 

 

 

 

岡本太郎も素敵。

毒もすごい好き。

 

でも私の好みは…

 

 

 

 

出逢う普通の人の中から垣間見える

 

ふと立ち昇る”パッション”

 

 

 

 

 

パッションと言うほどのパッションでは無いのかも

 

もしかしたら今まで自覚していなかったものかも知れない。

 

 

 

 

 

でも

そんな…生きるエネルギー

タイムカプセルの中に閉じ込めていたようなものであったとしても

 

外に出ようとしているエネルギー

 

 

 

 

 

見つけられると

嬉しいんだな

 

 

 

 

 

なんで涙がにじむのやろか

 

 

 

 

 

 

自分の中のパッション

私が発見していくはじめは…

「片付け」「捨てる」お稽古からでした🙌

 

 

 

 

不要なモノや思い込み

自分を縛るモノを捨てていきたいあなた

ご一緒しませんか

 

 

→ 3ヵ月連続ワークショップ

NO片付けNOライフ

「自分を大切にする生き方」

 

前回メンバー

プレのメンバー(二回目)

プレのメンバー(三回目)

 

少しだけ前なのに

既にとっても懐かしい💞

 

前回お休みされた方で「振替」希望の方は無料ですよー。

ご都合付く回へお申し込みください。

前回お休みした回でなくとも可能です。

(内容はバージョンアップしており、前回と同じ内容ではありません。)

 

※リピーター割引も設定あり☆

------------
* あなたの HANAMICHI 応援家 *
ご自宅サポート・田無駅前にてワークショップ等
西東京市中心に活動中。

そば屋は明日から再開!ガンバルゾ
中兼真喜 08037090925
------------
すぐ繋がらなくても必ず折り返します。