いよいよ

秋らしい秋…でしょうか

気温が下がって風も吹くと…体がカチコチに。

 

 

 

*あなたのHANAMICHI応援家*

 

 人生を歩き続ける勇気を。

 住まいと人生。

 お手入れでどこからでもリスタート!

 

HANAMICHIの中兼真喜です。

41813_zjdmyjq2mwe0mjfmoddhmmyzowvlytq2njawotiymmq

 

 

 

新しいイベントのお知らせ

あなたも私もいつか必ず終わりが来る

ここからそこまで歩む道は HANAMICHI に…。

重荷はいらない。  

装備も心も軽やかに。詳細URL→

金曜午後・日曜午前お好きな方で。

 

MUFGパーク まちライブラリー

 

* ご提供メニュー  *

ご自宅サポート

 … ↑更にじっくりご対応できるようになりました☆

 

メールレター

 … ↑ご登録はこちらから。

 

3ヵ月連続ワークショップ

 … ↑11/27、12/18、1/22 月曜日クラス

 お申込みありがとうございます☆

安心して自分らしさを出せると好評。

欠席された分の振替もどうぞ。

 

春に延期の柳沢駅前ロータリーのコンサート

日程調整中。改めてお知らせします。

 

 

 

 

 

 

白状しますとワタシ…

 

お風呂入るのが嫌な時がありまして

 

 

 

 

 

 

今2日風呂に入らないというのは

あまりありませんが

 

ある時期

 

風呂に週1か週2でしか入りませんでした。

 

 

 

 

 

今ね

風呂に入らず翌日

体を洗うと

すっきりするのに時間がかかります。

 

 

 

 

 

だから週1か週2の時期は

どれだけ皮膚に垢が積もっていただろうと

思うのです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂で体を洗ってスッキリすると

 

あーー

毛穴がさっぱりした(*´Д`)

 

もう

 

得も言われぬスッキリ感✨

(ささやかだけど)

 

 

 

 

風呂上がりのスッキリ感と言ったら

他ではなかなか得られない感覚ですよね

 

 

 

 

 

こういう

身体で感じること

 

大切にしています。

思う存分味わうことにしています。

 

 

 

 

 

振り返ると

風呂に入らない時期は

 

そんな身体の感覚

 

閉じていたんだと思います。

…感じないようにしていた。

 

 

 

 

 

そんな大したことじゃない

我慢できないことじゃない

 

自分に言い聞かせて

 

 

 

 

 

少しの不快感だからと

無視

 

 

 

 

そう

 

当時は

 

身体の不快感に勝る

もっと

不快で不愉快な事情が降り積もって

 

身体の垢どころでない我慢を

重ねていたんでしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂上りのサッパリを味わう度に

 

 

 

「我慢やめてよかったわー🙌」

 

 

 

誰に言う訳でも無いけど

自分で噛みしめております

 

 

 

 

 

ちょっと長い道のりだったけど

 

あの時期があるから

今があり

 

あの不快をMaxまで嫌だーー!!となるまで

味わったからこそ

 

方向転換が出来たのだし

 

 

 

 

 

だからこそ

 

「怖いはススメ!」「嫌だは止める」

 

 

そんな説を

真剣に採用出来るんだもの( *´艸`)

 

 

 

 

 

陰極まりて陽に転ず…?

良く知らない言葉を使うのは

ちょっと違和感あるけど

 

それってこういうことかなぁという

 

そんな感じを持っています。

 

 

 

 

 

ありゃ

今日はなんの話^^;!?

 

毒にも薬にもならん

ただの感想~~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

心地良く軽やかに歩こう!

まちライブラリーで待ってます

------------
* あなたの HANAMICHI 応援家 *
ご自宅サポート・田無駅前にてワークショップ等
西東京市中心に活動中。
そば屋は12月1日再開!初日も出るよ
中兼真喜 08037090925
------------
すぐ繋がらなくても必ず折り返します。