自分には甘~く

 

 

 

 

 

*あなたのHANAMICHI応援家*

 

 人生を歩き続ける勇気を。

 住まいと人生。

 お手入れでどこからでもリスタート!

 

HANAMICHIの中兼真喜です。

41813_zjdmyjq2mwe0mjfmoddhmmyzowvlytq2njawotiymmq

 

 

 

新しいイベントのお知らせ

あなたも私もいつか必ず終わりが来る

ここからそこまで歩む道は HANAMICHI に…。

重荷はいらない。  

装備も心も軽やかに。詳細URL→

金曜午後・日曜午前お好きな方で。

 

MUFGパーク まちライブラリー

 

* ご提供メニュー  *

ご自宅サポート

 … ↑更にじっくりご対応できるようになりました☆

 

メールレター

 … ↑ご登録はこちらから。

 

3ヵ月連続ワークショップ

 … ↑11/27、12/18、1/22 月曜日クラス

 お申込みありがとうございます☆

安心して自分らしさを出せると好評。

欠席された分の振替もどうぞ。

 

春に延期の柳沢駅前ロータリーのコンサート

日程調整中。改めてお知らせします。

 

 

 

 

 

私は、「現状認識」が甘いんです。

 

 

 

 

差し上げたバザー品の残りもの。

 

 

余った品物持っての年越しは嫌。

 

要らんかね~

 

呼びかけましたらありがたいこと!

思いのほか早い行き先決定。

 

 

 

 

 

けどね

 

箱の中、二本組のはずが

一本だった🙌

 

お渡ししてから判明(・・;)

 

 

 

 

 

ちゃんと確認していれば防げたのにね。

 

 

 

 

 

 

こちらも同様。

 

先の蛍光灯

ウチで使えるかしら!?

 

呑気に天井からカバー外して見て見ると

 

 

 

 

ワット数どころか

そもそもの形状が違う。細いタイプ。

 

 
そうとは知らず
(以前も開けて見た事あるのにね)
 
我が家で予備として持っていたのは
旧タイプの太い蛍光灯。

 

 
 
 
見事に
甘~い
現状認識。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けどよ?
 
辛かったのは「自己評価」
 
以前の自分ならば
上記のような状況では
 
「自分」が悪かった
 
そう思っておりましたね。
 
 
 
 
 
「預かったものを役立てたい」
「使ってもらえる人に繋げたい」
「喜んでもらえるなら嬉しいな」
 
 
 
 
自分の「動機」は良かったんです。
「確認」が甘かったから
 
ちょっと「思ってたんと違う」
現象が起きただけ。
 
それなのに
 
 
 
 
以前の私ならグジグジと
 
「どう思われたかな」
「なんでそんな簡単なことも出来ないんだろ」
「ダメな人間なのかな」
 
ここの思考スピードたるや!!

 

 

 

 

そう思い始めたら訂正不能

誰がどうかばってくれたって

 

アタシはダメ…( ;∀;)

 

 

 

 

アノヒトがかばってくれているのは

アタシがこんなにバカだから哀れに思って

言ってくれているんだよネ

ああぁあ

 

ズーーーーン。

 

 

 

 

落ち込むスピード隕石よりも早し!

 

 

 

 

 

…という

落ち込み劇場

 

外から見ると馬鹿馬鹿しい…

でしょう( ̄▽ ̄;)!?

 

 

 

 

 

 

 

まあ

でも

 

 

 

 

 

あるあるでは無いかと('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

そこのあなた(笑)

 

 

 

 

 

あそこの戸棚

整理できない私

 

あの引き出しぐっちゃっちゃ

 

あれもゴミに出さなきゃいけないんだよねぇ~~~

 

 

 

 

 

 

ずっとそう思っていたのなら

その前提に

 

「かたづけられない私」って

 

思ってますな👀!?

 

 

 

 

 

①今日は休む私

②今日は「〇〇」する私

 

もしくは

 

③片付けに取り掛かる私

 

 

 

 

 

そう切り替えませんか💞

 

 

 

 

「片付けられない私」なんて

 

誰が決めましたん?

 

 

 

 

 

「やる」か「する」か

 

もしくは

 

「しない」

 

 

 

 

 

 

それで良いんだと私

 

何に関しても思うのですよ💞

 

 

 

 

 

 

苦手だからしない

 

もあり。

 

時間(自信)が無いから外注!

 

もあり。

 

 

 

 

 

 

とにかく

「出来ない」という考えから

 

解放されても良いのではと思っております。

 

 

 

 

さっき思い出した「あれ捨てよ」

 

って

 

今立ち上がって拾ってゴミに捨てる事なら

 

出来る💞

 

 

 

 

 

あなたは「出来る人」

 

信じて行動~~~( *´艸`)

 

 

 

 

 

もう年末ですしね(^_-)-☆

 

------------
* あなたの HANAMICHI 応援家 *
ご自宅サポート・田無駅前にてワークショップ等
西東京市中心に活動中。
水木そば屋は12月再開!
中兼真喜 08037090925
------------
すぐ繋がらなくても必ず折り返します。