昨日

レッグウォーマーデビューしました。

気候の変化、身体大事にしましょうね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*あなたのHANAMICHI応援家*

 

 人生を歩き続ける勇気を。

 住まいと人生。

 お手入れでどこからでもリスタート!

 

HANAMICHIの中兼真喜です。

41813_mmfimwyxyzq5n2yxnjyznzg5odiynta2nmflzgrmzgm

 

 

ワークショップにお申込みが入り始め

感謝しています💞

きっと今回も素晴らしい空気となるはず。

 

 

 

今朝もお知らせから…。本文はその次です。

 

*  現在、ご提供中のメニュー  *

 

ご自宅サポート

 ~ ただいま工事中 ~

   …古いまま申込カレンダー生きてます。今のうち^^;!?

 

メールレター

少しディープな話・お得な情報等も。

 

 

3ヵ月連続ワークショップ

お申込みありがとうございます☆

これなら身に付く!過去欠席された方振替もどうぞ。

安心して自分らしさを出せると好評頂いております。

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * *

 

10/8から

クラウドファンディングを始めます💪!

 

あともう少し。

かな~~~りドキドキしています。

 

もしよろしければ応援して下さい💞

 

* * * * * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが本文

 

 

 

 

 

 

これは9月のある日の空

 

 

空も気温も周囲の空気も

 

変化に継ぐ変化。

 

 

 

 

 

息継ぐ暇がありません。

 

 

 

 

 

もちろん

周囲の変化に影響され

 

自分の身体にも変化を感じます。

 

 

 

 

 

秋冬仕様に大急ぎで

モードチェンジ図っているのかな…。

 

 

 

 

 

日々日々起こる出来事

細かな変化への対応

 

必死で取り組んでいるようで

 

 

 

 

 

ふと

 

…エアポケットに落ち込んだような気分

 

 

 

 

 

味わうことありませんか

 

 

 

 

 

やっぱりこれ

ダメなんじゃないか

 

当たり前じゃん

そんなにうまく行くはず無いよね

 

そりゃそうだよ

皆苦労してる

 

 

 

 

 

不安

 

恐れ

 

絶望感

 

 

 

 

 

別れの予感

 

抗えない無力感

 

小さな罪悪感が膨らんで

 

 

 

 

私、絶対ダメ

もう無理やん

 

 

 

 

 

まあまあ前向きに

生きている私でも

 

上記のような気分を一通り

相変わらずなぞる事があります。

 

 

 

 

 

はい

 

人間ですもの。

 

 

 

 

 

51年生きて来た内の

大半がネガティブワールド

 

 

 

 

 

どうせワタシダメナンダ

 

どうせワタシアイサレナイ

 

 

 

 

 

いまだに深~いところにその感覚

消えずに残っておりますしね。

 

 

 

 

 

 

秋口、精神科込み合うのです。

 

鬱っぽくなる方増えるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち込みのその深みから

回復ルート、整備されていますか??

 

今回こそ、そのルートの機能を

スムーズにするチャンスです。

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

無理しない

 

 

 

 

気分落ち込んでいるその時に

 

「ダメじゃんそんなネガティブじゃ!」

 

そんな声かけ、自分にしていませんか

 

 

 

 

 

「そっかー。落ち込んでるんだね

しゃーないよ!人間だもの。」

 

 

 

 

 

温かい声かけにしましょうよ

 

 

 

 

 

 

そんなエネルギー無い^^;!?

 

確かに。

 

落ち込んでる時にそんなエネルギーありませんわな

 

 

 

 

 

せめて

 

フラットに。

 

 

 

 

「そっか。」

 

「今落ち込んどるんだね。」

 

 

 

 

 

この

 

否定しない

 

というあり方がどれだけ自他を救うかは

 

語りだすと

最低15分掛かりますので省略しますが(笑)

 

 

 

 

 

どうぞ

 

落ち込んでいる時

不安な時

 

無理して浮上しようとせずに

 

 

 

 

 

今のそのままの自分の状態に

 

「そのままで良いよ」

 

というスタンスでいてあげて下さいね。

 

 

 

 

 

 

鍵は

 

フラットでいること

 

 

そして

もやもやしたり不安となるその訳には

 

 

「自分が」自分を厳しく見ている

 

 

自分特有の見方があったこと

 

これを

ちらっとでも自覚が出来ると

 

 

 

 

全然違う💞

 

 

 

 

 

あぁ

 

不安も緊張も絶望も

 

「私が」こう見ているからなのか

 

「別の見方」もあるんだな

 

 

 

 

 

   ↑

大人こそ、年を取ってこそ

この気づきが面白い。

 

自分って、知れば知るほど愛おしいのです💞

------------
* あなたの HANAMICHI 応援家 *
ご自宅サポート・田無駅前にてワークショップ等
西東京市中心に活動中。
今週そば屋はお休み!

中兼真喜 08037090925
------------
すぐ繋がらなくても必ず折り返します。

 

 

 

 

そう

そうなんです

文字で読んで耳で聞いて分かるようなことが

イマイチ身に付かない・忘れちゃう

 

それ

当たり前!

 

人は人との間でこそ

自分について知る・気付くことが出来る

 

安心安全の場

ワークショップで

 

あなたの気付きと変化を

ご一緒出来ること

楽しみにしています☆

西東京市在住

片麻痺ビジネスプロフィール写真カメラマン

 フィリップ本橋 撮影