雨降り月曜

二学期の2週目

 

ご機嫌いかがですか(*'▽')!?

 

 

 

 

 

 

*あなたのHANAMICHI応援家*

 

 人生を歩き続ける勇気を。

 住まいと人生。

 お手入れでどこからでもリスタート!

 

HANAMICHIの中兼真喜です。

41813_2021-02-032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日撮って頂いたワークショップの模様

philip本橋さんありがとうございます🙌※

 

 
 

 

1枚ずつ小出しでご覧頂いております。

 

 

 

 

 

月に一度集まってのワークショップ

プラス、Facebookでのグループサポート

 

年代性別違うからこそ良い具合

ちょうど良い刺激

 

独特の空気が流れる時間です。

 

お申し込みはこちらから → 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

私はカウンセリング畑が長かったので

(芽は出てなかったけど)

 

自己受容

 

ってずっとテーマでした。

 

 

 

 

 

今朝

 

朝活※で

 

「言い訳」の断捨離

 

という章を読みました。

 

 

 

 

 

対外的に「言い訳」言うのは

 

やっぱりお勧めは出来ませんねー

 

今日の「言い訳のススメ」というのは

 

自分で自分に対して…と言うオハナシ。

 

 

 

 

 

 

めんどうだからあえて「する」

 

 

 

 

 

確かにそう。

 

今となっては、そう。

 

 

 

 

 

けどね最初はとってもそうは思えませんでした。

 

 

 

 

 

 

「とにかくめんどうくさい」

 

「片付ける、捨てる、捨てるか捨てないかを考える…

 それがめんどう」

 

 

 

 

 

ほんとそうなんですよね

 

忙しかったり疲れていたり

 

理由はいくらでもあるんです。

 

 

 

 

 

「めんどうであればあるほど

改善に向けての行動を起こす。

 

放置と先送りこそ

自分のエネルギーをダダ洩れにして疲れを招き

 

問題を大きくして行く…。」

 

 

 

 

 

そう読むと大きくうなづく今の私です。

 

 

 

 

 

でもね

 

とても納得できない

 

アタマでは分かるけどそれが出来りゃ世話無いの!

 

 

 

 

 

…そう感じていた過去もあるんです。

 

 

 

 

 

で今思うのはね

 

分かっちゃいるけど…と思う場合には

 

 

自分を許す

 

 

↑これが大事かなと。

 

 

 

 

今何かがめんどうと感じるには

 

そこに至る何かがある訳で。

 

自分なりに頑張って見た結果が今な訳で。

 

 

 

 

 

頑張れていなかったと

自分責めちゃうこともあるかも知れないけど

 

 

 

 

 

基本的に

私たちはいつも最善を尽くしているんです。

 

 

 

 

 

「今」思えば

あーすれば良かったこーすれば…と

 

後悔があるかも知れないけど

 

「その時」には

その時の事情があって「それ」が最善だった。

 

 

 

 

 

私はそう考えています。

 

「過去の自分」も最善を尽くしていたと

 

認めてあげる。

 

 

 

 

 

そうすると

 

「今の自分」がラクになる。

 

 

 

「自分で自分を責める」という地獄から解放されますからね。

 

 

 

 

 

 

自分で自分を責めるという地獄からまず

 

解放されちゃいましょう♪

 

 

 

 

 

その上で

 

「めんどうだなぁ」と思っている自分に気付いた時

 

すっと行動してみる…。

 

 

 

 

めんどうなんだけど

 

でも「やってみる」を選んでみる。

 

 

 

 

ちっさい事がお勧めですよー

 

 

笑っちゃうほど小さいコトで、自分のお尻を軽くする♪

 

 

大きな事はハードル高いでしょ?

 

 

 

 

 

小さく分解した行動を

 

すっとして見る。

 

気付いた時にすっと動く。

 

 

 

 

するとどうでしょう

 

負のスパイラルで地中にめり込みそうだったところから

 

逆回転🙌

 

上向きスパイラル

 

ゆっくり回転を始めますことよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

------------
* あなたの HANAMICHI 応援家 *
西東京市東端 いのちの電話も受けてます。
中兼真喜 08037090925
------------
すぐ繋がらなくても必ず折り返します。

 

 

 

 

 

よもやま「出来ない話」も含めて

アウトプットしやすいワークショップ。

 

出せば入る。出入口の法則。

気持ちを出すと新しい情報と習慣が

自然と落とし込んで行けるんですな(^_-)-☆

日程変更~今日中にしておきます。

 

 

↑この前の#1どんぐり日曜クラスにて

 素敵な写真

 

※西東京市在住の片麻痺ビジネスプロフィール写真カメラマン

 フィリップ本橋さまに撮影して頂きました。

 

 

※朝活

断捨離チーフトレーナーの原田千里さんの

断捨離式エンディングノートの朝活、2年ほど継続で出ています。

週二回5:19~6:00

頭がすっきりして一日を始められる。

一石四鳥くらいあるんです♡

 

 

 

まだまだ暑い日が続きます。

2学期始まり

ちゃんとし切り直したかったなーと思ってらっしゃる?

夏の疲れがお部屋にも出ちゃって…?

 

是非お呼び下さいね☆

自宅サポート9月まで据え置き価格~♡