どこの川かと思いきや

 

三途の川 の事でした…

 

 

 

 

 

*あなたのHANAMICHI応援家*

人生を歩き続ける勇気を。

住まいと人生。お手入れでどこからでもリスタート!

HANAMICHIの中兼真喜です。

41813_2021-02-032

 

 

 

 

 三途の川を行ったり来たり

って聞いた事ありますか? 

 

 

 

 

 

今朝

 

09:32 尊敬するMさんからラインが入りました。

 

 母の容体悪化して福島市に向かっています。状況わかったらまたご連絡します。
 

 

 

 

 

 

 Mさん!
お気を付けて。
Mさんは福島東京行ったり来たり。
エネルギーが要ります💦お金もかかるし。
ご自身のお身体も大事にして下さいね。

 

 

 

 ありがとうございます。
 今回は母も川渡れるかも

 

 

 

 しっかりお見送りして来て下さいm(__)m

 

 

 

 

 

前日に

それまでの経緯を簡単に伺っていましたが

今朝改めて詳しく聞けば…

 

 

 

 

 

1994年交通事故で内臓破裂2018年大腿骨骨折からも復帰してボーリングにも行ってました。今回2023年1月は硬膜下出血の手術もその後の腸閉塞、誤嚥性肺炎からも復活。

 

5月もお医者さんがもうダメと思っても復活。本人はどう思ってるのか知りたいです。

 

 

 

 

不死鳥のようなお母さま

 

何度も何度も

これで最期を覚悟して飛んで行っても

無事に生還されて…

 

という経緯があっての今

 

 

 

 

 

 今回は母も川渡れるかも
 

 

 

 

 

そんな

正直な娘の言葉

 

 

 

 

 

あっけなく逝ってしまう方もいる一方で

なかなか

 

言葉は悪いけど

なかなか死なない人もいる。

 

 

 

 

 

そのいのちの期限って

 

どんなに色んな事を考えようと

人にどうこう出来る範疇とは違うと思うのです。

 

 

 

 

 

私はつい

送ってしまいました。

 

 

 

最後の花道 ですね…

 

 

川を渡るタイミングがいつになるのかと

見守るご家族と

 

送られる側のお母さま

 

 

 

 

 

皆で

しっかりお見送りして差し上げて下さいと

お伝えし

 

送られる側と送る側

 

双方の間に

平安があるようにと

お祈りしているところです。

 

 

 

 

 

 

この時代

日本中のいつでもどこでも

同じような状況の家族がいるはずです。

 

 

 

その瞬間…

三途の川を渡る瞬間も

 

皆さんの間に平安がありますように

 

 

心からお祈りしています。

 

------------

* あなたの HANAMICHI 応援家 *

西東京市東端 いのちの電話も受けてます。

中兼真喜 08037090925

------------

すぐ繋がらなくても必ず折り返します。

 

 

 

 

 

 

メールレターでイベント・サポートのお知らせ⤵

次回のワークショップは日曜開催♪

ご自宅サポートもご利用ありがとうございます!

お申込みはカレンダーの方から随時受付中。