おはようございます。

西東京市を昨日
東端から市内横断。
 
 
 
西東京市 東端住人
中兼真喜 です。
 
 
 
 
 
まず
田無神社を…通り過ぎる(笑)
かなり有名らしいですねここ。
 

入口の向かいから撮影だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 
チューリップも桜も
まさに真っ盛り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本人は
散り際にも息を呑む…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花見のための外出は
今年はこれが最初で最後ね
 
 
小金井公園ゆりの木広場
 
 
 
 
 
 
花大根?と桜と…手前の雑草は..
マメ科かな?
 
 
柔らかでどの植物も生き生き
 
 
 
 
 
 
小金井公園では
花大根を大事にしているようです。
 
 
 
 
 
 
 
ほら。
 
 
桜も美しいけれど
他の花との共演も素敵。
 
ここまで群生させて花大根…、初めて見ましたよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大島桜の葉は…
桜餅にも使われるのか…
 
あの塩気のある葉とあんこの組み合わせが浮かんで
無性に食べたくなりました(笑)
 
 
 
 
 
こちらは欅でしょうか
見事な大木です。
 
その下に濃いピンクの桜の木。
なんだかやけに可愛らしく感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この木は何だ👀
 
 
ほぉ。ユーカリ。
時々見るユーカリの木ですが
ここまで大きなのは見た事が無い
 
 
 
 
 
 
 
 
同じ木です。
この奥です。
 
 
小金井公園まで🚴は
思い切らないと行けませんが
昨日は本当に楽しんで漕いで行けました♪
 
 
 
 
 
 
 
帰りになんと
友人と偶然落ち合えて
 
先ほど通り過ぎただけの
田無神社へ改めて。
 
 
 
 
 
 
 
 
私はクリスチャン。
神社にお参りはしないのですが(ごめんなさい)
神社の標語が教会に掲げられていた標語と
どんぴしゃ同じ。
 
 
私の所属教会も
「開かれた教会」を掲げていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
小金井公園のゆりの木広場に行こう!
 
とだけ決めて自分を
昼からの時間と空間の中に放牧して…
 
大大満足で
終えました。
 
 
 
 
 
 
最後の〆は
去年の草活現場。
 
 
 
西武柳沢駅南口駅前ロータリー
 
 
 
 
 
冬の間中
シーンとしていた草たち…
 
 
春ですねぇ
当然伸び始めて来ます。
 
 
 
 
先日は手前の柔らかな緑だけが伸びていましたが
もう
 
例の「チガヤ」も
静かに一斉に伸び始めている…。
 
 
 
 
 
 
根気よく
 
「チガヤ畑」になっていく様子を
時々写真に撮りつつ
 
駅前ロータリーの使い方を
地域の人と一緒に考えて行きたいものです。
 
 
 
 
 
 
ここまでお読み下さり
ありがとうございました!
 
自分を市内に放牧して見た結果
 
小金井公園で花見~田無神社~柳沢駅前ロータリー
 
楽しかった🚴!!
というお話しでした🙌
 
 
 
 
自分に対して優しくあることを覚えたので
毎日が楽しい
 
けれども楽しいかどうかギリギリの挑戦も
ハマっています。メールレターにてその辺も⤵
 
 
 
------------
* あなたの HANAMICHI 応援家 *
西東京市東端 いのちの電話も受けてます。
中兼真喜 08037090925
------------
すぐ繋がらなくても必ず折り返します。