明後日、毎度おなじみ自宅訪問会を予定してます。
こういうの↓

 
 
 
 
 
ここだけのハナシ
 
お申し込みが…一名。
定員五名のところ
 
それをどう思うか。
 
色々パターンはありますが
 
これが最善なのだと受け止める
 
↑ これです。
これで行きます。






これも小さな声で言いますが
プロフィールにも書いてるケド
 
 
 
 
私は躁鬱人。
 
躁鬱大学には、入り立て。
 
 
 
 
 
23歳で診断名を頂いた時には
絶望いたしました。
あ。人生終わった…というような気持ち。
 
 
 
 
 
 
華やかだったり、生き生きしていたりする
青春真っ只中のような先輩や友人
こちら華やか・シック・渋いどんなテイストでもあり額縁屋さん
 
 
うん。彼女たちとは私、
境遇が違うんだね。
 
人種も違う気がするよ。
 
 
 
 
 
 
 
以来、キラキラするもの
素敵な世界へは、
憧れる強烈な気持ちと、どうせ別の世界なのだし…という
 
西東京市 ダ・ラッカーナ
 
 
 
相反する気持ちでクルスィー年月。
 
 
 
さて今。
 
 
 
 
 
 
躁鬱人の自覚深く。
縦にも横にも斜めにもよくよ~く揺れる。
 
今?下降線だわ。
 
ハライタあるし
自信なんてカラキシどこ行った?
 
 
 
 
 
ハイ
そんな波のどこにいても
 
わたくしベテラン波乗りスト
 
 
 
 
 
慌てませんえん
 
 
 
 
 
今の私
 
今の私
 
 
鏡に映す。
よく見る。
 
 
 
 
 
お腹に手を当てて
今の自分を問う。
 
 
 
 
 
 
ん?
疲れてるのかい?
 
 
誰かと比較して
 
どなたかの視線を意識して
 
怯んでいるのだな
 
 
 
 
 
 
なるほど
なるほど
 
そっらそうや
 
 
 
 
 
 
あんた新米の〇〇したい言うてるだけのヒト
 
経験?ゼロやね。
 
動員の力に至っては
 
はははは
笑うしかない( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
怯んで肝っ玉が縮み上がっている…と。
なるほど
 
そういう訳ですね。
 
で?
 
 
 
 
 
んで?
 
お話し会会場の建物の フリースペース
 
 
 
 
あなた今、なにしたい
 
 
 
 
怯んでいるからどうなのさ
 
誰かあなたの代わりになにかやってくれる人がいるのかい
 
 
 
あなたがやりたい事は
 
他の誰も知らないわけで
 
 
 
 
 
怯んでいようが何しようが
 
あなたがやらねば何一つ。
 
 
 
 
 
 
疲れてるんでしょ?
 
怯んでるんでしょ?
 
 
 
 
そうか
であるなら必要なのは休憩だ。
 
ベンチで寝るなり布団で休むなり
 
必要なだけ
身体がほっとするだけ休むが良い。
 
 
 
 
自信を取り戻したい
 
力の漲る感覚を取り戻したいなら
 
 
 
 
 
あの手この手散々知ってるやん(笑)
 
 
 
 
 
 
ふふふ
 
あなたについては
何の心配もいらんようだね
 
 
 
 
休んだのちには
 
すぐ目の前に手頃で具体的な出来る事。
 
 
 
すぐに見つけるあなただから。
 
 
 
 
 
 
言える事はただ一つ
 
とっとと
さっさと
 
しっかり休むのだ~~~~~!!
 
 
 
 
 
 
と言う事で
真喜ちゃん 躁鬱超人 への道を行く。
 
 
 
 
心が貧しいのは幸いらしいです。
 
でも、暮らす世界に
発想が貧しい・思いやりが貧しい
そんなのはいかんです。
 
西東京市東伏見駅数日前に撮影
 
 
 
↑いくらでも伸びて来るヤブガラシ
別名ビンボウカズラ
 
生えてくると言う事は
 
この世界に、無関心という貧困が見えないか!?
 
そんな問いかけを頂いているのでは
 
見つけるたびに
見かけるたびに
 
出来る範囲で対峙していこう
 
そう思う
 
 
一歩一歩
目の前の事に取り組むことで

ここまで前進して来た

 
真喜ちゃん
 
下降線においてのつぶやきでした。
 
 
 
 
 
 
え?そのまま下降するって心配???
 
あーーーー
躁鬱人ですから。
 
ほっておいてやって。
好きなだけ揺れたらまた
 
元気いっぱい行きたい方向に進みだすに決まってますって