一時間でなるべく終わらせてね
 
訪問看護師時代、それを守るのが
難儀でございました。
 
本当はもっとお話し聞きたい
また、生活の改善のヒントをお伝えしたい
(見方によれば手際が悪い??)

当然やる事は他にもあるので
お話しは必要と見なされる範囲のみ。
それでもその部分に割く時間、
きっと多かったと思います。
 
だけど
 
本当はもっとお話し聞きたい
お伝えしたいこともある
 
その気持ちを抑えて
真面目に働いておりました。
 
雇われだもんねー
当たり前。
 
 
 
 
 
 
でもね
半年…一年くらいかなあ
 
もともと自分は何をしたかったのだ
 
自問自答を繰り返し
2021.5.25
結論を出しました。
 
退職届を上司に渡した…
 
その後の解放感と言ったら…!!
 
 
 
 
 
 
 
予定の11月は事情で延期
2021.12.15付けで退職。
 
しかしその前
2021.7.8に
見切り発車で開業届( ´∀` )
 
出さなきゃ失業保険もらえたのにねぇと
言われてしまいましたけれども後の祭り。
 
 
 
 
 
おぉ
本題に戻りますよ
 
カウンセリング
コーチング
傾聴
 
話を聞く
聞く事によって
クライアントの
気付きを促す触媒※になる
 
そしてそれが
クライアントの
 
自己受容
自己肯定感の取り戻し
 
生きづらさを手放して
希望と喜びを取り戻し
自信を手に入れる
 
そのプロセスに寄り添う喜びを
味わうのが
 
マニアックな私の喜びで。
 
 
 
 
 
 
 
それがずっとしたかったこと

私のたぶん生涯通してのテーマ
 
 
 
 
 
 
だからね
ミヒャエル・エンデ
「モモ」ほどじゃないけど
 
私と話す方は
初対面で話しても
どなたでもたいていするする心開いてお話しして下さる。
合わない人ももちろんいるが
 
 
 
 
 
合わない人は、そもそも私を選ばない
来るもの拒まず去る者負わず
 
 
 
 
 
 
私が人を怖がらないからなのだと思います。
どんな話も面白く、楽しく聞いてしまう
 
これって
 
普通だと思っていたけど
実は特技??
訓練の賜物?
 
 
 
 
 
 
特技を仕事に
そこには見えない壁があって
なかなか越えられないなと思っていたけど
 
 
 
 
 
 
思い切って、やってみよう
その一歩を踏み出します。
 
 
 
 
 
 
 
 
よろしければ
特典付きなので
 
特典まで含めて
体験
 
いかがでしょうか
 
 
 

--------------------

 
まずはどんなもんか、覗いてみて☆
 

 

--------------------

 

自宅訪問会HANAMICHI LABO も継続的にやっていきます。

5/12木曜日

6/23水曜日♡

 

お申込みはリザストにて↓クリックしてね↓こっちは無料よ♪

 

 

 
 
 


 

↓質問その他連絡事項は公式ラインにて。

登録しておいて頂けます!?

 

友だち追加

最初はそっけないAIさんの応答が行きます。

ご了承下さい。

 

 

--------------------