訳あってリビング暮らしの今
 
最高だなって思う瞬間みっつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
西東京市 4LDKでは無い
3LDK住まいの 真喜 です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとつは寝る前
布団を敷く瞬間。

どの部屋よりも暖かい。
 
 
 
 
 
 
 
床暖とガスファンヒーターの恩恵は
寝室には無いのだ。
 
猫もそれを知って私の周辺で好きに夜を過ごす。
 
 
 
 
 
 
 
 
冒頭の写真に黒猫を見つけられたあなたは
かなりの黒猫好き。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
白黒のネコを見つける事は出来なかっただろう(笑)
 
なぜにゃら、
白黒の兄ネコはピンクの敷毛布の下に潜り込んで
隠れているからにゃ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
にいちゃん居ぬ間に
一番温かい場所を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妹ネコは常に堂々と
父さんに甘える。
 
 
 
 
 
 
 
 
リビング暮らしの良い点は
 
子どもたちとのコミュニケーションが増える。
 
 
 
 
 
 
 
 
水を飲みに
 
小腹満たしに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やつらは熟睡中の母を起こす(フクザツ)
 
人間の方の妹も
猫の妹と同様、布団に潜りこんで来る
(人間は言う間でも無くでかいのだが)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三点目リビング暮らしの良い点は。
 
広くてきれいなリビングを大体自分の好きな時間で
好きな様に使える♪
これは素晴らしい♪
 
 
 
 
 
 
 
断捨離
写真に15分取り掛かり
これだけ捨て。
(中身は見せないよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら
 
一個懸案事項
 
すごろくで言う「3ます先に進む」が出た!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひゃっほい
 
日本を元気にする!
 
その一歩は、私と私の周りの人を元気にする事!
 
 
 
 
 
 
 
 
政治家みたいだね
 
総理大臣かよ
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな標語を、看板にしたい
 
 
 
どんよりした日本より
 
つまらん顔した人がいっぱいの日本より
 
晴れやか生き生き
 
元気な人でいっぱいの国にしたいでしょうが。
 
私の暮らす国だもの。
私の子供たちに残す国だもの。
 
ね。