5/28金曜日
後残すところ五月は3日!
 
はっやいもんだ👀!
 
 
 
 
 
 
興奮状態から少し冷めて来た
 
またも寝不足真喜さんです。
 
 
 
 
 
 
 
社長に、一介のパートの立場から
ずいぶんと図々しい事を
 
上から目線に近い形で
申し上げました。
 
 
 
 
 
 
誤解を恐れずに
いや
誤解を前提で( ̄ー ̄)
 
でも誤解は解消して話し終えたと思います。
 
 
 
 
 
 
もしかしたら私がうまいこと
丸めこまれたのかも(笑)!?
 
 
 
 
 
 
 
後二か月後に辞めても良いかなと思っていたのが
6カ月は頑張りますと言うことになりましたから~~~(;^_^A
 
 
 
 
 
 
さて。
 
けさの「わらしべ商人の読書術」で
選んだ8個のキーワード、から絞り込んだ
三つのキーワード。美しさの足りない文字を気にせず載せます。

人間関係の肝
 
それは「信頼関係」かと思いきや
「境界線」も同等に大事なんですね☆
 
そしてその信頼は
互いの間だけに見出すのではなく
 
自分とそのお相手、そしてそれを包み
見守って下さる方「大いなる方」との間に
 
見出すもの。
 
 
 
 
 
 
 
私は何のためにここにいるの?
何のために生まれたの?
どうしてこのような事に出会わなければならないの?
 
 
 
 
 
 
誰しも
人生の中で何度となく行き合うテーマですが
 
そこに
根本的な解を持っているか否か。
 
 
 
 
 
そこにいつまでも疑問を持ち続けていると
ツライ。
 
そこに解を見出すと
人生の質が激変します。
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
なんとなく高尚な話をしたような気が致しますが
 
 
 
 
 
 
聖俗で言うなら俗。
 
物。
 
モノと向き合いました。
セーターの上に着けたら素敵
 
と思い、義母の家から持ち帰りましたが
やっぱり自分の好き、とは違うよね。
 
最初から分かっていた気がするのに
試してみよう
 
持ち帰ってみてもやはり
付ける気にならず。
 
冬が来るまでもやもや持ち続ける事は止めておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
スタープロファイルではあるけれども
大きな派手な輝きではなく、
キラリ小さな地味な輝き
 
そう自分を評しております。
 
細いのなら付けたいな~
でもこの細さは
何か違う。
 
 
 
 
 
 
これも、試してみようよ、と持ち帰りましたが
やはり全然そぐわない(;^_^A
 
 
 
 
 
 
 
 
この質感は良いなと思うし、
もう少し小さければ付けてみたいのだけど…
私のものじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ
 
どんどん
 
いつのまにか身近に留め置いているだけになっている
あれやこれや
 
 
 
 
 
 
 
見つけた端から手放して
 
さらに軽やかに
さらに大らかに
 
さらにしたたかに( *´艸`)
 
さらに美しく☆(照れる)
 
 
 
 
 
 
 
皆さまも
どうぞご一緒に。
 
 
 
 
 
 
大丈夫!
楽しんで♪
一緒に頑張りましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
(中井さんの決め台詞、しばらくお借りいたします☆)