昨夜撮影。

見えますか?
 
私のスマホカメラの性能でしょうか
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら、見た美しさの1/10も
写真では伝わらない様子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもこちらはどうでしょか
可愛いですよね
 
しらうお
 
 
 
 
 
 
 
 
袋に印字されている
 
おどり喰い の文字
 
とっても複雑ですけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
雨降りの本日、
 
気持ちが落ちるような引力を感じつつ
 
よく堪えて活動しました!
 
 
 
 
 
 
朝、この子のお姿に癒されて立ち上がり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山盛りシンクによく立ち向かい
お兄ちゃんお料理なさるともう
大変(^^;
どっひゃぁってなって2時間放置してました。
 
そこで気合入れなおして片付け初めてから
そうだ!
ビフォーの写真撮れば良いんだ!
 
 
 
 
 
 
 
動画見ながらさくさく♪
 
走れない分体動かさなくちゃ!
エンジン掛かりさえすればけっこうやるのよ私(笑)
これビフォー。もちろんです。
 
 
 
 
 
 
そしてどちらもアフター写真が無いのは
満足してもう次のことに移ったからですね(^^;
 
 
 
 
 
 
 
本日は他にも
わたしの苦手分野
 
手続きとか書類とか確認とか
 
キラーイ
と思いながらもよく頑張った。
 
 
 
 
 
 
いっこ片付ければいっこぶん
自分褒める材料になりますね
 
 
 
 
 
 
 
話は突然地震のことになりますが
 
地震の後、思いました。
 
 
 
 
 
 
 
皆さんもそうかも知れませんが
 
断捨離していて良かった!と。
 
 
 
 
 
 
 
それはもちろん
モノが落ちてこない安全もさることながら
 
モノのノイズが少なくて
 
不安の発生源が少なかった!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
もちろん10年前の東日本大震災の事とか
これから来るだろう首都直下型地震の事とか
 
頭をよぎります。
 
 
 
 
 
 
 
でもね
 
家が片付いていると
余計な不安が膨らまない
 
もし、地震が来たとしても
これ以上の備えは無いもんね
 
出来るだけのコトやってるし
来たら来たで
その時その場で最適な行動を
 
落ち着いて取れるよきっと。
 
 
 
 
 
 
 
そう思えるから
 
不安も大したことなく収まるというか
あるべきサイズに収まっていってくれるというか。
無くなるわけではありませんね
 
 
 
 
 
 
 
だから。
 
断捨離してて良かった
 
モノの話もそうだけど
心の持ちようをこんなにも
 
しなやかしたたかにできる断捨離。
 
もっとその先もあるでしょうが
この段階だけでも大したことだ~~~