今日、自転車で遠くの公園
などと言う

久しぶりの娘との休日

ヘトヘトなので簡単に。
ダンシャリーナです。




かまたきみこさん、お陰様です!

風の通り道にこだわる理由
納得ですなるほどです。
ほんとですね。




今までも、断捨離進めながら、

まるでおうちの血管の壁の
ドロドロをお掃除してるみたいね

とか

血液の流れは
こんなちょこっと凸凹しているだけで
流れが淀み
淀むと汚れが引っかかり
停滞し
そして
血栓になっていくのね

とか

気付きがありました。



風の通り道

呼吸出来なければ私達生き物は
生きていけない

そんな必須のこと

呼吸しずらい
閉塞空間

いつの間にか陥って

家族の関係にも悩みやひび割れが



それは道理でしたね。

呼吸が浅いなあ
どうしてこの人は呼吸浅いんだろう

そう夫見ていて思っていました。

もちろん私達夫婦の関係も
複雑な事情相まって
なかなかの困難抱えてドンづまり。



今回、風の通り道
換気口から窓から

なかなか全て完璧には至りませんが

手を付けて、手を止めず
手を動かしながら
頭と心と…。

動いていたんですねえ。



夫に
久しぶりにきちんと向き合って
色んなこと

話すことが出来ました。


細い糸一本…
そんな関係でしたが

ちょっと
もう一本

関係の太さ?強さ?
太いも強いも
まだ全然そぐわない気が致しますが

もう一本、は足せたかな。

信頼関係の取り戻し

半歩進んだ気がします。



かまたさんありがとうございます照れ