おはようございます!

今朝はいつもより早く起きました。
ダンシャリーナです。




窓辺…


出勤前に、
お休みの日に

取り組みました!


結露。
窓のパッキンのカビガーン

息子が部屋の暖房を使うようになって
結露すごかったんですね。

我が家はリビングのみ冷暖房使用。
この受験生になろうという
高2も

最初は遠慮してました。
(リビング以外でエアコン使う習慣無く)


でも解禁…となったら
ガンガン使ってます。


すると結露激増するんですね。




それから、
リビングの窓塞ぐ位置にソファ。

リビングが混み合っていることが
家族全員の認識で一致。

何度か会議の末
ソファ一台断捨離。

すると、家全体の窓に共通しますが
やはり前が塞がれていた窓ほど

窓のさんか酷い有り様。




これまで年に何回かしか
もしかしたら年に一回もやらない年も

全部やらないといけないと思って
気が重かったんでしょうね

今回、1日5分でも!
そう思って小分けでやること
クセになりましたおねがい


だってそれこそ
「うふ」!

自己肯定感が確実に上がって照れ


満足して出勤

満足して就寝



いままで
そんな事ってありましたっけ。