おはようございます!

今朝、一番に(パジャマのまま)
玄関から外に出て深呼吸2回

薄曇りの朝でしたが
気持ちの良い1日の始め方。
最近気に入っている習慣です。

ダンシャリーナです。


東京ではこばやしトレーナーの
断捨離入門講座が

遠く離れた松山市では、
新らしくトレーナーになられた
川本じゅん子さんのダンシャベリ会が

開かれる日です。


どちらも
身もお財布の紐も軽かったら
行くのになあ


良い時間となりますようにと願いつつ
私は私で





目の前の出来る事








これは、楽勝かな

断捨離始めて
紙袋について気付いた思い…

これに貼り付けた私の思いは
「紙袋って交際範囲、交流の証拠よね。何か貰った時に、やってくる。…紙袋、欲しいのに(古紙回収の紙資源をまとめる袋として)足りない。何かよそに差し上げる時に足りない…。私ってやっぱり交際下手?社交不安障害だったからなあ…。紙袋の数がこんなに少ないの、社交性が低い証拠よね」


そんな思いがありました。
お恥ずかしい話ですが。



無かった訳ではなく、
紙袋、まあまあありました。
でも既に私の総量規制の数の内に
おさめてあります。



これもドンドン潰して束ねて出す
サイクル早いです。

包装紙…。

時々、あ、取っておけばよかった!と
思いますが、
場所塞いでいたこと思い出すと

いや

捨てて正解でした。



と言う事で、完了。






さて、ここ。


リビングのソファ、
コイル入りかどうかで粗大ゴミ
受付可能かどうか判明します。

調べるとしますか!
(ひっくり返して裏の布を切ってのぞいてみるらしい)