わがままは駄目なこと


私にはこんな思い込みがあるようです。
そして恐らくは夫にも…。

まあ夫のことは良く分かりません。


今日、休日1日、家事に断捨離に
忙しく動いて、

更にちょっと疲れる負荷が複数。
(心理的負荷)

ですが、
最後に洗い物をシンクに残すこと
楽しみにしていた「下町ロケット」を
家事残っているのに見ること


それらを「実行して良い」と
自分自身に許可してみました。
いつもはしないことなので
軽い抵抗を自分に感じました。


ようは後ろめたさがある訳です。


ワガママ、おサボりはNGな訳です。



充分頑張ってるわたし。
疲れもある時、無理しなくて良いよ

一合目からは
楽になった部分もあるにつけ
遠くが見えず、まだまだ足下の石ころに
つまづきそうになる…
そんな私が見えて来てます