お気に入りのペンは気持ちが引き締まります | やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

はじめまして。
沖縄県在住のやましたひでこ公認断捨離®トレーナー☆ちばたくみです。全国で2人目の男性の断捨離トレーナーです。
断捨離の素晴らしさをジェンダーフリーに広めたいと活動を始めました。
よろしくお願いします!

 

男性、女性関係なくできるのが断捨離!

ごきげんな自分を見つける旅をご一緒に!

 

訪問してくださいましてありがとうございます


 

沖縄県在住の

やましたひでこ公認断捨離Ⓡトレーナー

『ちばたくみ』です

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると

励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルージュエルパープルジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル

 

 

みなさんは

筆記用具にこだわりを持っていますか

 

 

 

書ければいい

 

書きやすければいい

 

いろいろな色を使いたい

 

細い字を書きたい

 

太いペンがいい

 

 

 

いろいろな好き、嫌いがあるのが

筆記用具です

 

 

 

字が汚い私としては

書きやすい筆記用具が好きです

 

 

滑らかな書き味だと

字が綺麗に書ける気がします

 

 

 

それから

前から憧れていたのが

 

万年筆を大事に使っている

年配の方がいらっしゃいます

物書きだったり、学校の先生であったり

 

 

大事に何十年と使っているような感じです

 

 

私もいつかは万年筆を使えるような

大人になりたいと思っていて

 

 

10年近く前に

まあまあの値段がしたペンを購入しました

 

万年筆ではありませんが

中の芯を替えるタイプです

 

 

こちらがそのペンです下矢印

メーカーはPARKER

 

 

 

 

たまに

大事な文章を書くときに使っています

 

上等なペンを使って書くと

気持ちが引き締まり

書いた文字が心なしか綺麗になります

 

 

 

これからは

普段使いできるような

環境を自分で作っていきたいと

思います

 

 

 

 

  お知らせ①

 

8月8日は

「断捨離トレーナー8期の日」

 

帰ってきた 8期だよ!全員集合

 
ZOOMイベントの募集を開始しました!
朝から晩まで1日中8期の日
 

詳細はこちらからご覧ください上矢印

 

お陰様で満員になりました

 

 

 

  お知らせ②

 

私の断捨離ストーリーがアップされています

ぜひ、ご覧ください

激レア 男性・断捨離トレーナーのお話です

 

 

 

  お知らせ③


全国各地で

断捨離トレーナーが活動しています

 

断捨離についての悩み

断捨離のサポートなど

聞きたいことがありましたら

お近くの断捨離トレーナー

にお問い合わせくださいウインク

 

私も紹介されていますよニコニコ

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると

励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

※断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です