日本人は花火がお好き | やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

はじめまして。
沖縄県在住のやましたひでこ公認断捨離®トレーナー☆ちばたくみです。全国で2人目の男性の断捨離トレーナーです。
断捨離の素晴らしさをジェンダーフリーに広めたいと活動を始めました。
よろしくお願いします!

 

男性、女性関係なくできるのが断捨離!

ごきげんな自分を見つける旅をご一緒に!

 

訪問してくださいましてありがとうございます


 

沖縄県在住の

やましたひでこ公認断捨離Ⓡトレーナー

『ちばたくみ』です

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると

励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルージュエルパープルジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル

 

 

夏の風物詩と言えば

 

花火

 

 

 

 

全国各地で

有名な花火大会が

行われます

 

 

私の生まれ故郷の石巻でも

8月に川開き花火大会が

行われています

 

 

 

東京あたりだと

何十万人も集まるとか

本当に日本人は花火が好きですね

 

 

 

打ち上げ花火の何がこうまで

ヒトの心を引き付けるのだろうか?

 

 

 

基本的にヒトは美しいモノが好き

 

大きいモノへの憧れがある

 

みんなで共感しあうのが好き

 

ヒトの共通の話題に入れないことを嫌う

 

仲間意識が強い

 

特別なコトが好き

 

自分で実際に経験するのが好き

 

集まってワイワイするのが好き

 

お酒を飲むのが好き

 

 

 

こんな感じでしょうか

 

 

私自身も花火を観ると

心が洗われる感じがします

 

大音量とともに心の中のモヤモヤが

吹き飛んでいく感じです

 

 

 

ヒトは誰でも

美しモノ、綺麗なモノに惹かれる

これはとても大事な感覚、感性ですよね

 

手に入らないと思っているから

常に求めているという感じかもしれませsん

 

 

でも

家の中が美しい、綺麗な空間であるならば

外に求める必要はなくなります

 

もちろん

花火を観て感動することはいいと思います

 

 

 

 

どうしても断捨離と結びつけたくなりますが

 

断捨離は人生哲学

断捨離は生活メソッド

断捨離は生きる羅針盤

 

とも言います

そう言っていた気がします

 

 

 

 

まじめな話はここまでにして

 

夏と言えば花火

 

 

打ち上げ花火もいいですが

 

手に持つ花火もいいですよね

特に線香花火は癒されます

 

 

線香花火などもう何年もしていませんね

今年は久しぶりにやってみようかな~

 

 

 

 

 

 

 

  お知らせ①

 

8月8日は

「断捨離トレーナー8期の日」

 

帰ってきた 8期だよ!全員集合

 
ZOOMイベントの募集を開始しました!
朝から晩まで1日中8期の日
 

詳細はこちらからご覧ください上矢印

 

お陰様で満員になりました

 

 

 

  お知らせ②

 

私の断捨離ストーリーがアップされています

ぜひ、ご覧ください

激レア 男性・断捨離トレーナーのお話です

 

 

 

  お知らせ③


全国各地で

断捨離トレーナーが活動しています

 

断捨離についての悩み

断捨離のサポートなど

聞きたいことがありましたら

お近くの断捨離トレーナー

にお問い合わせくださいウインク

 

私も紹介されていますよニコニコ

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると

励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

※断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です