同窓会に参加したことがありませんが。。。何か? | やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

はじめまして。
沖縄県在住のやましたひでこ公認断捨離®トレーナー☆ちばたくみです。全国で2人目の男性の断捨離トレーナーです。
断捨離の素晴らしさをジェンダーフリーに広めたいと活動を始めました。
よろしくお願いします!

 

男性、女性関係なくできるのが断捨離!

ごきげんな自分を見つける旅をご一緒に!

 

訪問してくださいましてありがとうございます。


 

沖縄県在住の

やましたひでこ公認断捨離Ⓡトレーナー

『ちばたくみ』です

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると

励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印hatu 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルージュエルパープルジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル

 

 

みなさんは

同窓会に参加したことがありますか

 

小学校

中学校

高等学校

などの同級生に会う同窓会

 

 

 

 

昔と全く変わっていない人もいれば

 

あなたは誰だっけ?

 

という人もいることでしょう

 

 

 

 

長い年月で

人はこれほどまでに変わってしまうのか

と思うこともあるでしょう

 

 

 

今日のテーマは同窓会ということで

 

最近同窓会でもあったのかな?

 

と思う人もいるかもしれませんが

 

そんなことはありません

 

 

 

自慢じゃありませんが

 

私は一度も同窓会なるものに

参加したことがありません

 

 

 

故郷とは遠く離れた沖縄に

住んでいることもありますし

 

学生の頃に住んでいた実家が

今は別のところに引っ越してしまったので

 

 

私に連絡を取ることができないのだと

思います

 

 

まあ連絡が取れたとしても

わざわざ同窓会に参加するために

故郷に帰ることもないかな~

 

 

 

 

さてさて

 

私たちは

その時々で

人との関係性も変わってきます

 

 

学生の時の人間関係

社会人の時の人間関係

 

親戚の人間関係

地域社会での人間関係

年を取ってからの人間関係

 

 

その時の自分の意識レベルに合った

人たちと関係性を強く結んでいる

のだと思います

 

 

 

私たちは意識の住人

 

であると

やましたひでこが

言っていたように記憶しています

 

 

私たちの意識は、

空間も自由自在、

時間も自由自在

やましたひでこ著「自在期」から

 

 

ということは

 

自分がどういう意識を持つかによって

 

どういう人間関係を結んでいくのか

どういう世界で生きていくのか

どういう未来を創造するのかは

 

 

意識次第だということのようです

 

 

 

 

同窓会という場で

昔にタイムスリップするのも

時には良いかもしれません

 

 

 

 

私が望むのは

 

意識を自在に変化させ

もちろんスパイラルアップさせて

 

意識縁で結ばれた人たちと

良好な関係性をつくりながら

 

人生を自由自在に生きていくことです

 

 

 

 

  お知らせ①
 

 

私の断捨離ストーリーがアップされています

ぜひ、ご覧ください

激レア 男性・断捨離トレーナーのお話です

 

 

 

  お知らせ②


全国各地で

断捨離トレーナーが活動しています

 

断捨離についての悩み

断捨離のサポートなど

聞きたいことがありましたら

お近くの断捨離トレーナー

にお問い合わせくださいウインク

 

私も紹介されていますよニコニコ

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると

励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

※断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です