トレーナー研修に参加しなかったけれど | やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

はじめまして。
沖縄県在住のやましたひでこ公認断捨離®トレーナー☆ちばたくみです。全国で2人目の男性の断捨離トレーナーです。
断捨離の素晴らしさをジェンダーフリーに広めたいと活動を始めました。
よろしくお願いします!

 

男性、女性関係なくできるのが断捨離!

ごきげんな自分を見つける旅をご一緒に!

 

訪問してくださいましてありがとうございます。


 

沖縄県在住の

やましたひでこ公認断捨離Ⓡトレーナー

『ちばたくみ』です

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると

励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルージュエルパープルジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル

 

 

先日まで

断捨離トレーナーの宿泊研修が

行われていました

 

 

場所は

鹿児島県指宿市の

リヒトという宿泊施設

 

 

私は

今回は参加しませんでした

 

 

理由はいくつかありますが

今回は参加するタイミング

ではなかっただけ

 

 

参加できなかったことに

特別にフォーカスして

 

落ち込んだり

残念に思ったり

どうして参加できなかったんだ

 

という思考はありませんでした

 

 

 

事実、起こったことは

 

私が物理的に参加しなかった

 

ただそれだけ

 

 

 

それによって

特別の意味づけをすることを

断捨離しました

 

 

 

今までの自分であれば

 

どうして参加しなかったんだろう

みんな参加できて羨ましい

差がついてしまって嫌だな~

 

などと思っていたことでしょう

 

 

 

でも

今は違います

 

 

起こった現実を受け入れるだけ

 

受け入れるだと少し

受動的な感じがするので

 

 

言い方を変えると

 

起こった事実を起こったんだねと

事実を認めるだけ

 

 

 

それだけで心が軽くなります

 

 

 

研修会に参加されたトレーナーのみなさん

お疲れ様でした

 

 

話を聞けるのを楽しみにしています

 

 

 

 

  お知らせ①

 

私の断捨離ストーリーもご覧ください

男性・断捨離トレーナーのお話ですよ

 

 

 

  お知らせ②


全国各地で

断捨離トレーナーが活動しています

 

断捨離についての悩み

断捨離のサポートなど

聞きたいことがありましたら

お近くの断捨離トレーナー

にお問い合わせくださいウインク

 

私も紹介されていますよニコニコ

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると

励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

※断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です