制限を取っ払う | やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

はじめまして。
沖縄県在住のやましたひでこ公認断捨離®トレーナー☆ちばたくみです。全国で2人目の男性の断捨離トレーナーです。
断捨離の素晴らしさをジェンダーフリーに広めたいと活動を始めました。
よろしくお願いします!

みなさん、こんにちは

ごきげんはいかがですか

 

沖縄県在住の

断捨離Ⓡトレーナー講習生の

『ちばたくみ』です

 

訪問してくださいまして

ありがとうございます

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

今日は

制限を取っ払う

ことについて書いてみます

 

 

 

私達は

いろいろな制限の中で

暮らしています

 

 

 

最近まであった制限は

マスクをつけること

 

 

マスクをつけるという

物理的な制限によって

精神的な制限を受けてきた

 

と感じる人も多いのでは

 

 

 

 

そう!

物理的、肉体的な制限というのは

 

結局のところ

 

精神的な、心的な制限

 

直結しているんだなと

気付いた訳です

 

 

 

私の中で

 

取っ払いたい制限は何かを

考えてみました

 

 

まずは

金銭的な制限

 

お金が無いという思考から

出発しているため

出来ることに制限をかけていた

過去形になりつつあります

 

 

年齢的な制限

 

もうこの歳だからという

思考の中で

新しいことに挑戦することに

制限をかけていた

これも過去形になりつつあります

断捨離トレーナーを目指しています

 

 

 

 

自己表現することへの制限

 

自分の感情を表現することに

制限をかけていた自分がいます

 

こうあるべきという

 

自分を縛る観念に

長い間苦しんでいましたが

 

断捨離を実践するなかで

だんだん手放せてきた気がします

 

 

本当の自分を表現することを

自分に許可を出すことにしました

 

 

 

 

 

断捨離トレーナーという立場になったら

自分がどうなっていくか

ワクワクしています

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございます流れ星流れ星

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

※断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です