やましたひでこ断捨離塾 10周年イベントに参加しました | やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

はじめまして。
沖縄県在住のやましたひでこ公認断捨離®トレーナー☆ちばたくみです。全国で2人目の男性の断捨離トレーナーです。
断捨離の素晴らしさをジェンダーフリーに広めたいと活動を始めました。
よろしくお願いします!

みなさん、こんにちは

ごきげんはいかがですか

 

沖縄県在住の

断捨離Ⓡトレーナー講習生の

『ちばたくみ』です

 

訪問してくださいまして

ありがとうございます

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

ただいま~

午後10時


やましたひでこ

断捨離塾10周年イベント
に参加して帰ってきました
弾丸日帰りです


断捨離塾に入って
2年半ですが
色々な気づきを貰っています

やましたひでこさんと
スタッフの皆さん
いつもありがとうございます

 




今日の記念イベントでは
断捨離塾の10年の歴史を
知ることができました

 


同時に
断捨離の認知度が
広がっていることと
断捨離の果たす役割が
増々大きくなっている
と感じました

今日のやましたひでこさんの
話の中で印象的だったことを
いくつか紹介したいと思います


まず
やましたひでこさんの
立ち位置が

断捨離土建屋兼弔い士から
総合格闘家に
変わったと言うことです
やましたひでこさんの独特な言い方でした

かっこいい~


そして
断捨離を広め実践していくことは
正に断捨離道だと
強調していました


また
断捨離の現場で感じることは

ほとんどの人が
自分の人生を生きていない
観念に縛られている


と言うことです

私自身も
自分はこうあるべきという
観念に囚われていました





今回の10周年イベントへの参加は
最初は正直悩みました

でも
本当はどうしたいのか
と自分に聞いてみました

答えは
参加したいでしたおねがい


その時に
私の中に浮かんで来た
抵抗勢力は

悪魔のささやきともいう


交通費が馬鹿にならないよ
止めたら
どうせ後で録画で観れるよ~


短時間のイベントに
沖縄から行く価値があるかな~
費用対効果ある?


でした


これまでの私だったら
抵抗勢力に負けていたと
思います
 

そして、後で
行けば良かったと後悔する

ことになっていたと思います


でも今回は
行くという選択決断をした自分に
拍手を贈りたいと思います


会場であった
同期のトレーナー講習生の
皆さんからも

良く来たね~
すごい行動力

と嬉しい言葉も
もらいました



やましたひでこさんは
 

自分の意識を変えるためには
意識の力で変えようとしても
ダメ

行動を起こして始めて
意識を変えることが出来る

えいっヤー
とやってみることが大事と

 

言います



正に

行動することによって

自分の意識が変わり

観念から解放された
ことを実証する
イベント参加と
なりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございます流れ星流れ星

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

※断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です