断捨離トレーナー

東京都大田区 みやべひろみです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。おねがい

 

  悩む親のための断捨離サロン「サクラSAKU」7月募集!

初月無料どうぞ1か月お試しください。詳しくは下差しこちらから。

 

 

募集スタート!

トークライブゲスト

梶浦玲子トレーナー

7月19日(金)21時~

お申し込みはこちらから下差し

 

   
賢い子のお母さんになりたい。
立派に子育て出来る母に見られたい。
そして、私の母の様なお母さんにならなくてはならない。
そんな自分で全く気付くことの出来なかった気持ちです。

思春期突入の息子と笑顔で楽しい毎日とはいきませんが、
「そのままのあなた百点満点」と思えるようになりました。
そして、私自身にも「そのままの自分が百点満点」と言えるようになりました。
梶浦玲子

 

家の2階のキッチン近くに

台所の神様の荒神様を天井近くの高いところに

祀ってます。

 

半日、家を空けてクーラーを切っていたら

榊がカラカラ

かわいそうなことに。

 

5月くらいから このようなことが続いてます。

榊の御供えを手放してみようかな。

 

 

 

 

 

今日から、関東地方はお盆のところも。

大名提灯をこの時期だけ飾ります。

一時は義父母の実家から沢山引き取ったのですが

今あるのが、最後の1台。

 

こちらは、出したりしまったりの手間はかかるけれど、飾った時の季節を感じるうっとり感

手間も惜しみません。

 

 

 

 

 

 

荒神様を祀り榊を供えすることも

大名提灯を飾ることも

生まれ育った実家での見慣れた習わし、光景。

 

神仏に関して、引き算するのは

心許なくなったり

胸がチクンとしたり

 

でも、自分で決めて良いね!

 

 

ポッチと押してくれたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログがこちらからお読み頂けます。照れ

 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

公式ライン 友だち追加を

宜しくお願いします。

いち早い情報、ご案内をお伝えしています

 

友だち追加

 

 

 

 

 

「断捨離®」やましたひでこさんの個人登録商標です。