断捨離トレーナー

東京都大田区 みやべひろみです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。おねがい

 

  悩む親のための断捨離サロン「サクラSAKU」7月募集!

初月無料どうぞ1か月お試しください。詳しくは下差しこちらから。

 

 

募集スタート!

トークライブゲスト

梶浦玲子トレーナー

7月19日(金)21時~

お申し込みはこちらから下差し

 

    
 50歳を超えて子育てがスタートしました。
私は、今は亡き母の様に、いつも笑顔で優しいお母さんになる予定でした。
それなのに、現実は泣き叫ぶ子供を抱えてトイレやウォークインクローゼットで涙が止まらない毎日でした。
私が悪いの?これは何の罰なの?もう無理!
人生に絶望した時に断捨離に出会いました。

藁をも掴む気持ちで始めた断捨離。
少しずつ変わりました。それは私の気持ちです。

賢い子のお母さんになりたい。
立派に子育て出来る母に見られたい。
そして、私の母の様なお母さんにならなくてはならない。
そんな自分で全く気付くことの出来なかった気持ちです。

思春期突入の息子と笑顔で楽しい毎日とはいきませんが、
「そのままのあなた百点満点」と思えるようになりました。
そして、私自身にも「そのままの自分が百点満点」と言えるようになりました。
          梶浦玲子

 

 

昨夜は断捨離サロン「サクラSAKU」のおしゃべり会でした。

私が子供のことで悩んだことと

同じ様な悩みを話してくれたメンバーがいました。

いろいろなことを思い出しました。

 

学校を休みがちになっていた子供に対して

 

甘えているのかも

休み癖になるのでは

強く言ったほうがいいのかな

でもムリに行かせられないし

優しく受容したほうがいいのかな

 

いろいろいな思いが出てくる・・

 

 

 

「行く 行かない」

「優しく 厳しく」

両極端な声掛けや考えも浮かび

試す・・

 

上手くいく時と・・

いかない時と・・

 

そして、専門家、先生、夫の言葉に

「こうしなきゃ」とプレッシャーになったり。

上手くいかないと、さらに右往左往していく。

 

 

でも、正解は無い気がします。

その時の正解であって、瞬時に移り変わっていく

明日は明日探す・・そんな感覚。

 

それを、モノでお稽古しているのが断捨離。

常に「今」を切り取っていく。

 

そして、なにより1番大きく影響するのは

お母さんのご機嫌!爆笑

自分にゆとりがあれば、許容量も大きい。

 

さっ断捨離して、ご機嫌空間作っていきましょうか。

 

その空間が、お母さんを、そして家族の気持ちを

明るく元気に上げてくれるでしょう~

 

 

 

 

私は、「断捨離」を中村レイコトレーナーのブログで知り

断捨離をいちから教えて頂きました。

 

 

私にとって、中村トレーナーとの出会い

があって、トレーナーになり今の自分があります。

 

皆様にも、味わって頂きたい

そんな思いで企画いたしました。

山口の中村トレーナーの貴重な講演会、相談会

2年ぶりの東京開催、多忙なため、

今後の東京開催は未定です。

 

この機会にどうぞ、お越しください

お待ちしています。

 

 

いよいよ明日!明後日です!

最終のご案内になります!

若干の増席です!

 

  中村レイコトレーナー子育て講演会&相談会

 

 

 

断捨離®✕子育て 講演会&相談会 

    in 東京・大井町

  

〜開催概要〜
 

【講演会】

 ~断捨離®を子育てに活かそう!~
   ①7月6日(土)14:00~16:00 

  増席しました!

  申込みはコチラ→ ☆☆☆


   ②7月7日(日)9:30~11:30 
  増席しました!

 申込みはコチラ→ ☆☆☆

【相談会】
 ~反抗期、不登校、発達凸凹など、子育ての  

  悩みについてお答えします~

 ③7月6日(土)16:30~19:00 
  (① の講演会がふくまれてます。)

   申込みはコチラ→ ☆☆☆
  残2席です!
 ④ 7月7日(日)13:00~15:30
  (② の講演会が含まれてます)

    申込みはコチラ→ ☆☆☆
  満席です!
※「相談会」参加チケットには、

  講演会もセットで含まれています。


※会場はいずれも、「大井町駅」

 徒歩約2分の[きゅりあん]となります。   

 

 

 

 

ポッチと押してくれたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログがこちらからお読み頂けます。照れ

 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

公式ライン 友だち追加を

宜しくお願いします。

いち早い情報、ご案内をお伝えしています

 

友だち追加

 

 

 

 

 

「断捨離®」やましたひでこさんの個人登録商標です。