断捨離トレーナー

東京都大田区 みやべひろみです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。おねがい

 

 

  悩む親のための断捨離サロン「サクラSAKU」6月募集中!

 

 

トークライブ無料、サロン特典多数

初月無料お試し下さい。

詳しくはこちらをご覧ください下差し

 

  鈴木まさみトレーナートークライブあと3日!

3人の子育て、2人が発達凸凹の

お子さんのママです。今回、初のお話ばかりです!

詳しいご案内、お申込みフォームはこちら!

下差し

 

 

 

今朝は、8期同期の勉強会の日でした。

担当者はこの3人!

 

先月までは、読書会をしていて

今回から担当者が日時、内容を自由に決めて開催。

「自由」ということは、決まりがないので

いろいろ話し合いました。

夜の部に1回、朝に1回とお初の朝開催が本日。

 

 

本日 朝の部 8期のポーズ!

 

講座内容はこちら!上差し

断捨離の全てが書かれているという「相似象」

 

 

今日は私も発表!

箇条書きでメモして臨み

予想以上に時間があまり

後半はZOOM画面の仲間の顔を

見ながら話しました。

 

後半の話した内容は、自分の実体験と

心に強く思っていること。

即興です。

 

みんなからフィードバックを

もらいました。

「後半が良かったよ、伝わったよ!」と。

 

自分では苦し紛れでした。ニヤニヤ

他のメンバーの発表も

定例の言葉ではなく、

自分の言葉になっていて、その人らしさが出ている時に

引き込まれました。

 

思い出したことがありました。

 

「沖ヨガのヨガ指導者への道、10の原則」

自分が学び研究し体得したこと以外に

他に差し上げることはできないという原則。

 

自分の言葉というのは、

自分の経験から出てきた言葉。

何事も経験から自分のモノになり

そして、伝えることができるのですね。

 

経験するには、失敗を恐れずに、

チャレンジです!

お伝えする幅や深さが変わります。

 

8期の勉強会、大きな学びでした。

みんな~ありがとう~!

 

 

 

  中村レイコトレーナー子育て講演会&相談会

7月6日講演会は満席になりました。

お席少なくなっていますが、

6日相談会は講演会とセットです、

「相談会」でサービス予定の中目黒の

「マルセイユ」

コーヒサービスと共にリラックスしたサロン気分でご参加頂けます。

各10名限定、席数が限られています、

お考えの方はお早目のお申し込みを!

 

 

断捨離®✕子育て 講演会&相談会 

    in 東京・大井町

  

〜開催概要〜
 

【講演会】

 ~断捨離®を子育てに活かそう!~
   ①7月6日(土)14:00~16:00 

  おかげ様で満席です!

  申込みはコチラ→ ☆☆☆


   ②7月7日(日)9:30~11:30 
  申込みはコチラ→ ☆☆☆
  残席4名様!

 


【相談会】
  「あなたのお悩みに中村レイコがお答えします!」


 ③7月6日(土)16:30~19:00 
  (① の講演会がふくまれてます。)

   申込みはコチラ→ ☆☆☆

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30
  (② の講演会が含まれてます)

    申込みはコチラ→ ☆☆☆

※「相談会」参加チケットには、

  講演会もセットで含まれています。

 「相談会」にお申込みされた方は

  講演会チケットの申込みは不要です。


※会場はいずれも、「大井町駅」

 徒歩約2分の[きゅりあん]となります。   


※①と②、③と④は同内容となります。


※③・④に参加される方は、申し込み時に現在 

 の状況・お悩みについて記入して頂きます。

 

 

 

 

 

    

 6月20日(木)発売の『週刊文春WOMAN』2024夏号のゲストは、「断捨離」

提唱者、やましたひでこさん。
息子の昔の作品を捨てるのは難しいと話す野宮真貴さん、収納は得意な松本孝美さん、3畳ほどの趣味の部屋を友人と断捨離鵜をしたというう渡辺満里奈さんが、

それぞれの片付けの悩みを相談します。
「断捨離はものごとを判断する訓練」というやましたさんのお話や、ヨガ講師から断捨離の活動を始め、「卒婚」に至るまでの歩みに、野宮真貴さん、松本孝美さん、渡辺満里奈さん、「大人の女史会」の3人も興味津々の内容です! 

 

 

ポッチと押してくれたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログがこちらからお読み頂けます。照れ

 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

公式ライン 友だち追加を

宜しくお願いします。

いち早い情報、ご案内をお伝えしています

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

「断捨離®」やましたひでこさんの個人登録商標です。