断捨離トレーナー

東京都大田区 みやべひろみです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。おねがい

 

 

  悩む親のための断捨離サロン「サクラSAKU」6月募集中!

 

 
 

サロン「サクラSAKU」の1ヶ月体験者からのご感想です!

 

★トークライブあり、メンバーとのおしゃべり会あり、読書会ありの盛りだくさんの内容で、とても充実した1か月でした。

 

 

★子育ての悩みは時として孤独な状況になりがち。決まった時間にメンバーや、ゆかこさん、ひろみさんに会えるのが楽しみになりました、引き続き継続させて頂きます。

 

 

★子育ての悩みを抱えているメンバーと定期的に話す場が支えになり気持ちを共有できる安心感を感じました。

あるあるばなしで盛り上がったり、貴重な意見がでたり、楽しくかつ学びにもなるサロンと思います。

 

6月21日トークライブ無料、サロン特典多数

初月無料です、お試し下さい。

詳しくはこちらをご覧ください下差し

 

 

 

 

 

鈴木まさみトレーナーご自身で書いて下さった

断捨離と子育てについて、どうぞお読みください。下差し

 

 3人の子供の息子2人に発達の凸凹があります。

 

 

息子たちは集団生活へのストレスが大きく、小さい頃から、周りの親子の様子を

見ては、うちは違うなぁ、と感じていました。

 

断捨離に出会うまでは自分に余裕もなく、子供ではなく周りばかりを見ていて焦っていました。

 

理想の育児像と、現実とのギャップが受け入れ難い時期もありました。

子供に対して圧をかけたり、支配的なかかわりになることも。

ささいなことでキレてしまって、物を投げつけたり大きな声で怒鳴ったり…。

 

冷静になって、自分は一体どうしちゃったのかと驚くことも少なくありませんでした。

 

 

何を大切に育児をしていくのか?どんな姿勢で子供に向き合うのか?

 

断捨離を通して次第にクリアになっていきました。

 

現在は、フリースクールや不登校支援の施設を利用したり、

スクールカウンセラーや、病院、学校と連携しながら、育児をしています。

 

問題や困ることは日々起きますが、それについて迷ったり、悩み続けることはありません。

 

 

断捨離に出会ったから、そう思えるようになりました。

 

今回は、なぜそう思えるようになったかをお話させて頂きます。

 

 

こちらの内容を読ませて頂いた時

正直、びっくりしました。

お会いした時に、微塵も大変さを感じない

明るさを放っていらしゃったので。

 

1番若いトレーナーでありながら、

しっかりされて、いつも笑顔で

後輩トレーナーである私にも

親切丁寧に接してくださる鈴木トレーナー。

 

 

育児、子育てに様々な体験と想いを持ち

過ごされてきたことを初めて知りました。

私だけでなく、初めて知った方が多いかもしれません。

ブログなどに全く書かれていない・・

それは、夫さんとの約束だったということも

今回知りました。

 

 

鈴木トレーナーは、問題や困ることが起きても

断捨離に出会ってから悩み続けることが

無くなったと言います。

 

その経験とその境地を聞いてみたい

知りたい。

私もそうなりたいと思いました。

 

そして、子育ての悩みを持つ方々に

ぜひ、聞いて頂きたいと思っています。

 

 

 

 

 

6月21日夏至・・やましたひでこはこの日を

断捨離の日と決めました。

 

もっとも、太陽のエネルギーの強い日です。

太陽のように、明るく強さをお持ちの

鈴木まさみトレーナーから

子育てに悩む親が

子育ての秘訣を学べる日になることでしょう。

 

悩む親のための断捨離サロン「サクラSAKU」

トークライブ一般募集、本日からです!

 

詳しいご案内、お申込みフォームはこちら!

下差し

 

 

鈴木まさみトレーナのブログです。

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

現役教師&断捨離トレーナー中村レイコトレーナー

7月6日(土)講演会 残席4名です!

 

 

 

{断捨離®✕子育て 講演会&相談会 

in 東京・大井町}

 

〜開催概要〜

 

【講演会】

 ~断捨離®を子育てに活かそう!~
   ①7月6日(土)14:00~16:00  申込みはコチラ→ ☆☆☆


  

 ②7月7日(日)9:30~11:30 申込みはコチラ→ ☆☆☆

【相談会】
 ~反抗期、不登校、発達凸凹など、子育ての あなたの悩みについてお答えします~


 ③7月6日(土)16:30~19:00 (① の講演会に参加された方のみ、お申込みできます)

   申込みはコチラ→ ☆☆☆

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30(② の講演会に参加された方のみ、お申込みできます)

    申込みはコチラ→ ☆☆☆

※「相談会」参加チケットには、

  講演会もセットで含まれています。


講師:中村レイコ断捨離®トレーナー
 

主催:水野由美断捨離®トレーナー

   みやべひろみ断捨離®トレーナー

 

 

  

ポッチと押してくれたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログがこちらからお読み頂けます。照れ

 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

公式ライン 友だち追加を

宜しくお願いします。

いち早い情報、ご案内をお伝えしています

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

「断捨離®」やましたひでこさんの個人登録商標です。