断捨離トレーナー

東京都大田区 みやべひろみです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。おねがい

 

  5月17日(金)21時~稲葉美亜子トレーナートークライブ一般募集スタート!

 

福岡で活動する稲葉美亜子トレーナー。

 

 

笑顔が素敵で、いつもニコニコでダンシャリアンの子育てを応援してくれます。

 

しかし、彼女がかつては汚部屋で暮らす笑顔を失くした母親だったことご存知ですか?

 

子どもたちが小さい頃は、思うようにならない子育てに鬱々とした気もちで家に引きこもる日々。

部屋を片付ける余裕はなく、ゴミすらも捨てることができない精神状態。

いわゆる汚部屋で暮らしていました。

そんなある日、偶然なのか潜在意識からのメッセージなのか「断捨離®」に出会います。

 

断捨離で人生が変わったと言う、自身の体験を交えてお話ししてもらいます。

 

子育て中の親御さんはもちろん、みなさんに聞いていただきたい内容です。

 

どなたでもお申し込み頂けます。

 

お申込みは下差しこちらから。

 

 

 

 

  断捨離サロン「サクラSAKU」ご案内と申し込み 月の途中入会も受付ています。

悩みをお持ちの子育て中の親のサロンです。

詳しいご案内は下差しこちらから。

 

 

サロンについてのご質問など、随時伺います。

公式ラインからメッセージをお願い致します。

 

 

 

 

一昨日、子供が学校から帰宅すると、

「友達と約束をした」と家をすぐに

出ていきました。

 

今度、同じクラスになった子との約束で

とても、上機嫌でした。

 

学校に行きたがらない頃

そのような約束はありませんでした。

 

ぽつりと

「前は休み時間も誰と遊んでいいか

わからなかった」と。

クラスで居場所探しをしていたんだと

思いました。

 

昨日、やましたひでこの「発展編」のセミナーで

「1番居心地が悪いと思うのは

物理的 心理的にそこに居場所を見つけられない。

違和感、孤立感、疎外感を感じる場」

とのお話がありました。

 

 

昨年のクラスではそうだったかもしれません。

 

そして、クラス替えになり

居場所を見つけつつあるようです。

 

自分はここにいていいんだ!

ここにいると楽しい!

そう思えると

自然に足を運ぶようになるみたいです。

 

「行かない」真相までたどり着くのが

難しかったです。

 

落ち着きはじめ、ぽつり ぽつり

話始めました。

しんどい時は、言葉にも出せないようです。

 

 

これから、「サクラSAKU」の初読書会です。

悩む親たちの安心安全の何でも話せる場として

作ったサロンです。

読書会とフリートーク時間を、設けました。

 

 

親も、そのような場で

ホッとひと息ついて頂きたい。

 

日頃、家族のことに、時間も労力も

費やしています。

ぜひ、自分の時間をつくって、

親としてではなく、自分自身に向き合う時間も

作って欲しいと。

 

それが、家族へめぐっていくことに

なると思っています。

 

  

ポッチと押してくれたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログがこちらからお読み頂けます。照れ

 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

公式ライン 友だち追加を

宜しくお願いします。

いち早い情報、ご案内をお伝えしています

 

友だち追加

上差し

 
 

 

 

 

 

「断捨離®」やましたひでこさんの個人登録商標です。