断捨離トレーナー

東京都大田区 みやべひろみです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。おねがい

 

  5月17日(金)21時~稲葉美亜子トレーナートークライブ一般募集スタート!

 

福岡で活動する稲葉美亜子トレーナー。

 

 

笑顔が素敵で、いつもニコニコでダンシャリアンの子育てを応援してくれます。

 

しかし、彼女がかつては汚部屋で暮らす笑顔を失くした母親だったことご存知ですか?

 

子どもたちが小さい頃は、思うようにならない子育てに鬱々とした気もちで家に引きこもる日々。

部屋を片付ける余裕はなく、ゴミすらも捨てることができない精神状態。

いわゆる汚部屋で暮らしていました。

そんなある日、偶然なのか潜在意識からのメッセージなのか「断捨離®」に出会います。

 

断捨離で人生が変わったと言う、自身の体験を交えてお話ししてもらいます。

 

子育て中の親御さんはもちろん、みなさんに聞いていただきたい内容です。

 

どなたでもお申し込み頂けます。

 

お申込みは下差しこちらから。

 

 

 

 

  断捨離サロン「サクラSAKU」ご案内と申し込み 月の途中入会も受付ています。

悩みをお持ちの子育て中の親のサロンです。

子供の年齢幅広いですよ。

詳しいご案内は下差しこちらから。

 

 

サロンについてのご質問など、随時伺います。

公式ラインからメッセージをお願い致します。

 

 

 

年に何回かしか使わないもの。

数珠入れの袋。

仏壇の引き出しに入れて、必要な時に

取り出して使っていました。

 

なんと なんと  

これです!下差し

 

 

 トーマスの巾着袋です。笑い泣き

 

これは、子供の幼稚園で使っていた

コップの袋です。

裏に子どもの名前もクラスも書いてあります。チュー

 

 園を卒業して、本来の役目は終わったけれど

「数珠入れに丁度良い大きさ」

「大抵、黒のバッグにいれるので

少し目立つ柄が重宝!」

(トーマスは派手すぎない?キョロキョロ

 

まるで、新しい活用法を見つけた感覚で

違和感なく使っていたのです。

 

久しぶりに見ると 違和感満載。ガーンガーンガーン

 

今日、手放しました。

 

 

 

 

 

 

 

当時、捨てるのを回避して

役に立つところ、代替を見つけた!と

喜んでいました。

断捨離に出会う前です。

 

数珠を入れて持参する場は

正式な場が多いです。

 

トーマスの子どものお下がりの物が

私達夫婦にふさわしい?

「いいの いいの」と後回しや我慢するのが

習慣になっていない?

自分を大切にしているかしら?

 

いろいろ、心に浮かんできました。

 この袋が自分の意識 心そのものに思えて。

 

気がついた時からリセットですね。 

いつからでも、アップデート出来る。

 

ふさわしい物に入れ替えです。

 

物の入れ替えだけど

心を、意識を入れ替えました。

 

  

ポッチと押してくれたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログがこちらからお読み頂けます。照れ

 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

公式ライン 友だち追加を

宜しくお願いします。

いち早い情報、ご案内をお伝えしています

 

友だち追加

上差し

 
 

 

 

 

 

「断捨離®」やましたひでこさんの個人登録商標です。