断捨離トレーナー

東京都大田区 みやべひろみです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。おねがい

 

  5月17日(金)21時~稲葉美亜子トレーナートークライブ一般募集スタート!

 

福岡で活動する稲葉美亜子トレーナー。

 

 

笑顔が素敵で、いつもニコニコでダンシャリアンの子育てを応援してくれます。

 

しかし、彼女がかつてはお部屋で暮らす笑顔を失くした母親だったことご存知ですか?

 

子どもたちが小さい頃は、思うようにならない子育てに鬱々とした気もちで家に引きこもる日々。

部屋を片付ける余裕はなく、ゴミすらも捨てることができない精神状態。

いわゆる汚部屋で暮らしていました。

そんなある日、偶然なのか潜在意識からのメッセージなのか「断捨離®」に出会います。

 

断捨離で人生が変わったと言う、自身の体験を交えてお話ししてもらいます。

 

子育て中の親御さんはもちろん、みなさんに聞いていただきたい内容です。

 

どなたでもお申し込み頂けます。

 

申込みは下差しこちらから。

 

 

 

 

  断捨離サロン「サクラSAKU」ご案内と申し込み 月の途中入会も受付ています。

悩みをお持ちの子育て中の親のサロンです。

子供の年齢は小学生~40歳と幅広いですよ。

詳しいご案内は下差しこちらから。

 

 

サロンについてのご質問など、随時伺います。

公式ラインからメッセージをお願い致します。

 

 

断捨離のきっかけは、子育ての悩みとお伝えしていますが

その前に、義父母の遺品整理をしたことも、

大きなきっかけになりました。

 

亡くなってから、初めて入る洋服部屋、納戸

その扉の中・・

「捨てる」ことの難しさを、まざまざと見ました。

 

コロナの緊急事態宣言の時に、家に閉じこもり

途方に暮れてました。

自分の子供にどうやって「捨てる」判断を

身に付けられるようになるのか・・

 

コロナで閉塞感と未来の不安でいっぱいの中

子育ての不安も大きくなっていきました。

 

「断捨離」という言葉が浮かび

検索すると中村レイコトレーナーの

キッチンからリビングのブログの写真が出てきました。

 

わ~素敵アップモデルハウス?人が住んでいるの?

ブログを読むと、断捨離トレーナー、

学校の先生、男の子3人子育て中とわかり、

もうびっくり!

 

そして、その家で本当に生活されていました。爆  笑

 

コロナで家に閉じこもっている時に、毎日ブログを読みました。

 

どうやったら、子育てしながら、あのような

すっきりな家になるのか?

 

断捨離と子育ての講座を開催するとわかると

すぐに受講を決めました。

 

 

 

 

今度、中村レイコトレーナーと伊藤京子トレーナーが開催する

「本気で変える断捨離」の私は1期生です。

そこで一緒に学んだ

8期同期の水野由美ちゃんと

ある目論見をしています!

昨夜は作戦会議でした。

 

さてさて・・どうなる?なにする?

少しずつ形になってきています。

近日中にブログで報告しますね!

 

それにしても、断捨離は不思議です。乙女のトキメキ

予想もしてない

予想以上のことが起こります。

 

ブログのファンだった、ゆみちゃんと私が

後輩トレーナーとなり、

一緒に作戦会議をすることになるとは・・

 

 

  

ポッチと押してくれたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログがこちらからお読み頂けます。照れ

 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

公式ライン 友だち追加を

宜しくお願いします。

いち早い情報、ご案内をお伝えしています

 

友だち追加

上差し

 
 

 

 

 

 

「断捨離®」やましたひでこさんの個人登録商標です。