断捨離トレーナー

東京都大田区 みやべひろみです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。おねがい

 

 今日は、春の断捨離祭り

テーマ「自己開示」でした。

 

 自分のことはわかりにくい

わかりたくない気持ちも

また、人に知られたら どう思われるか

と開示にもハードルが。

 

そして、定期的に信頼できる人に

自己開示して自分の気持ちを

聞いてもらうことにより

心の整理整頓ができ、

とても大切なことです

と話されていました。

 

 

 

 

 

 

私は、子供に「捨てる」ことの

教え方を知りたいと思ったのが

断捨離を始めるきっかけでした。

 

断捨離を進めていくと

子供より、私の方が 

物を沢山ため込みしていることに

気が付きました。

 

物を1つ1つ手放していくと

長年ため込んでいた気持ちまで

指導して頂いたトレーナー、

仲間に開示していました。

 

 

 

 

 

 

 

断捨離は、物を手放していき

ため込んでいた心の中も流れ出ていきます。

 

断捨離祭りのお話の中で

自己開示していくと心が軽くなり

行動できるようになりますと言われてました。

 

自分の心を映し出している空間

そこが、清々しくなれば

心もスッキリしてきますね。

 

まずは、物、空間から、整えましょうか。

そして、思考、心にも変化が現れ

軽やかに行動できる自分へと変身です!

 

 

やればわかる

断捨離の魅力ですね。

 

 

4月18日21時~

最後の「おやすみ会」!です!

5月からリニューアルを考えて

これからのことを説明をさせて頂きます。

ぜひ、ご参加をおまちしています!

お申し込みはこちらから下差し参加無料です!

 

 

 

 

 

  

ポッチと押してくれたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログがこちらからお読み頂けます。照れ

 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

公式ライン 友だち追加を

宜しくお願いします。

いち早い情報、ご案内をお伝えしています

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

「断捨離®」やましたひでこさんの個人登録商標です。