断捨離トレーナー

東京都大田区 みやべひろみです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。おねがい

 

 

4月18日21時~無料 ZOOMです。

この日に、特別なお話をさせて頂きます。

ぜひ、ご参加をお待ちしています!

お申し込みは、こちらから下差し

 


 

 

 

 

 

 先日、ブログにも書いたのですが

子供の学校の読み聞かせサークルを

退会しました。

 

その時書いたブログです。下差し

 

 

 

絵本の断捨離とおもい

1冊1冊手に取って問いてます。

手放し難い気持ちがわきます。

 

多くは、上の子供の時からの物。

2人分の子育ての思い出があります。

 

上の子の時は、10冊寝る前に読み聞かせしてました。

よく、やってましたね〜照れ

 

下の子は、絵本が好きではなく

ほとんど、読み聞かせをしませんでした。

上の子には、あんなにやったのにという

私の罪悪感みたいなものも 

あったように思います。

 

子供に聞いてみました。

このシリーズは、置いといてと。

下差しこれです!

 

バムとケロ、ガラゴシリーズです!

 

 

 

 

それ以外は、私の判断。

さてさて、どうするか。

 

葛藤しながら

思い出にひたる時間も、良いかもですね。

がんばった子育ての証拠品かな。

そして、最後は始末していきましょうか。

 

 

 

ポッチと押してくれたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログがこちらからお読み頂けます。照れ

 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

公式ライン 友だち追加を

宜しくお願いします。

いち早い情報、ご案内をお伝えしています

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

「断捨離®」やましたひでこさんの個人登録商標です。