断捨離トレーナー

東京都大田区 みやべひろみです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。おねがい

 

今日は、子供の学年最後の

保護者会でした。

 

保護者会が終わり、担任の先生に

ご挨拶に行きました。

 

状況も、性格も 

とても理解してくださって

出来てきたところ

成長しているところを

話して下さいました。

 

 

深々とお礼を言いました。

感謝の気持ちで いっぱいです。

 

 

 

 

その後、保育園からずっと一緒の

ママ友5名とコーヒーショップへ。

 

会って話すのが久しぶりでした。

 

 

同じクラス、違うクラスの話しも聞けました。

いろいろな問題もあったようです。

 

 

全く知らないことばかりで。

様々なコトが、起こっていました。

 

自分ばかりが大変な思いをしているって

どこか思っていたところが

 

被害者意識が

出たり 引っ込んだり

 

 

ママ友が貼られていた版画の作品を見つけてくれました。
「真っ赤な夕焼けを飛ぶ龍」
一生懸命に製作したことが伺えて
嬉しかったです。

 

 

自分が知らないだけ

 

大なり小なり

問題が発生していたり

他のことは解決に向かっていたり

 

常に何かしら、起こっていました。

それが集団ですね。

 

 

そして、私だけではなく 

 

どのママも試行錯誤中の

子育てをしていました。

 

 

親も成長させてもらっている

子育ては、親育てでもありますね。

 

 

 

 

 

 

上差し3月20日20時半~21時半

リピーター、初参加大歓迎です。

お申し込みはこちらから!

 

  

ポッチと押してくれたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログがこちらからお読み頂けます。照れ

 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

友だち追加、宜しくお願いします。いち早い情報をお伝えしています。おねがい

友だち追加

 

 

 

「断捨離®」やましたひでこさんの個人登録商標です。