断捨離トレーナー

東京都大田区 みやべひろみです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。おねがい

 

週末に実家の祖父の法事がありました。

それまで、忙しかったり慌ただしかったり・・

正直、行くの面倒だなって思っていました。

疲れてもいました。

 

お寺の待合室では、親戚の近況報告、兄の娘が今年、息子が来年結婚予定だと聞き、めでたいな~と嬉しくなりました!ラブ

 

 

 

 

お寺のお堂に入り、お経を聞いていました。

実家のお寺なので、幼い物心がついている時から来てお経を聞いています。

慣れ親しんだ場所です。

でも、今回 あらためて、お堂の中が素敵だなと思いました。

とても、美しさと華やかさ、荘厳さを感じました。キラキラキラキラ

  

トレーナーになって、より空間を味わえるようになったのかな?なんて思いました。ニコニコ
 

 

 

お焼香の煙もお坊様のお経の声も、とても心地が良く、疲れてて行くの嫌だなと思った気持ちを吹き飛ばしてくれました。

ただただ、お経を聞く。頭の中が、からっぽなり、お経が終わった頃には清々しさまで感じました。キラキラ

 

一緒に暮らしていた祖父の法要、かわいがってもらい、8歳の時に亡くなりました。

心も体も疲れていたので、頭を空っぽにしなさい!ゆっくりしていきなさい!と労ってもらった気がしました。これが、法事の功徳というものなのでしょうか。おねがい

 

 

  

ポッチと押してくれたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログがこちらからお読み頂けます。照れ

 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

友だち追加、宜しくお願いします。いち早い情報をお伝えしています。おねがい

友だち追加

 

「MySutory3」満員御礼ありがとうございました。キャンセル待ち受け付けています。

お申し込みはこちらから上差し

 

 

 

こちらも素敵なお堂での講演会です!

 

 

 

「断捨離®」やましたひでこさんの個人登録商標です。