断捨離トレーナー

東京都大田区 みやべひろみです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。おねがい

 

昨夜、「8期だよ!全員集合」~やましたひでこ公認断捨離トレーナーに認定され8期全員が一堂にzoom空間に集まる、顔見世、紹介のイベントでした。

 

一押しの本をスピーチで紹介しました!

 

 

このイベントをやろう!と第1声を上げてくれたのは、8期の母こと 竹田ゆかこでした。

運営委員が集まり、ラインで集結!12月12日のことです。

この日は、運営委員のどいかおりのバースディお祝いケーキ「おめでと~」の声から始まった、運営ライントーク!

 

約1か月にわたり、企画、運営をみんなでやってきました。活発なラインの場!

何か、疑問や早急に話し合いたいコトがあると、すぐにズームを開いていました。

みんな、動きがとっても早いダッシュダッシュ

 

 

実は、本番の自己紹介スピーチ、最初は動物占いの動物を紹介しようか~と半ば本決まりしていたのですが・・

でも自分の紹介は占いではなく、自分で考えてお伝えしよう!と変更しました。

 

 

そして運営委員のキャラも得意分野もかぶらないで、上手くバランスが取れていました。

アイディア豊富、ITが強い、冷静な判断力、気配り上手などなど

みんなから、沢山のコトを学びました。

 

 

いよいよ募集すると、すぐに満員になり増席を重ね、ズームのキャパいっぱいになり、キャンセル待ちまで。

さらに、テンションは上がり運営委員、同期全員、できるだけ良いモノを提供したいとの思いが強くなりました。

日にちが迫ってきても、より良くするための話し合いは続いていました。

リハーサルも行い、よりスムーズに進行するための工夫点を模索。

 

60分の会、想定できるところと、その場でないとわからないところと・・不安も。

 

でも、どこかで、このメンバーならその場で何とか助け合える!と思っていました。

何とかなる!って。爆  笑

 

本番、いろいろな想定外はありましたが、満点だと思います!100点お祝いちょっと甘いかしら~?ウインク

 

モチベーションを上げてくださったのは、多くの参加者の皆様でした。本当にありがとうございました!

 

運営委員

上 はまだめぐみ 竹田ゆかこ 小川洋子

下 みやべひろみ どいかおり 太田たかこ

お仕事が忙しい中、ガビちゃんも手伝ってくれました。

 

 

当日、終わった後 深夜遅くまで運営委員は反省、課題、それをどう肥やしにするか?など話し合いました!

でも・・なにより無事終わった安堵感が大きく、この心強い仲間と、この気持ちを味わうために、頑張ってきたのかな~と思いました。

この時の乾杯は生ビール赤ワイン白ワインロックグラス 至福の瞬間、最高の時間でした!ちゅー

 

参加者の皆様、8期同期、運営委員のみんな

お疲れ様でした。

 

 

 

当日のサプライズです!びっくり

師匠やましたひでこがズームに飛び入り参加ラブ

菜の花マラソン完走 同期のたがわゆみ 廣田華恵キラキラキラキラ愉しみながら走り頑張りました!素晴らしい~

  

ポッチと押してくれたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログがこちらからお読み頂けます。照れ

 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

友だち追加、宜しくお願いします。無料おしゃべり会の詳細、申し込みもこちらから~おねがい

友だち追加

 

1月25日(木)21時~22時おやすみ会受付中!本音を安心安全の場で遠慮なく出しませんか~?ズーム、参加無料です。リピーター、初めての方お気軽にご参加おまちしています。竹田ゆかこと共催です。下差し

 

 

 

「断捨離®」やましたひでこさんの個人登録商標です。