断捨離トレーナーインターン

東京都大田区 みやべひろみです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。照れ

 

昨日、「不登校、引きこもりダンシャベリ会」の第1回開催、朝と夜の2回終えました。

8期の同期竹田ゆかこちゃんが、不登校という同じ思いをしている方たちに何かしたいとの思いを聞き、私も!と声をあげました。

ゆかこちゃんがいなかったら、開催できませんでした。

私のもっともやりたいコトの旗振り役を担ってくれました。感謝です。お願い

何をやるにもスマートで、さすが8期の母です!

そして、昨夜のブログに、思いを書いてくれました。

私もまったく同感!同じ思いです! インターン竹田ゆかこのブログです。下差し

 

 

 

子供の学校行く、行かないを問う会ではなく、自分はどうやってご機嫌を作っていくか

という会にしたかったのです。

 

会をするまで、どうやって構成していく?と考えていました。

それには、1度しんどいコト、心に蓋をしている部分も話、出す、それから・・と思ってました。

 

朝、夜の回共に集まった方々は、赤裸々に話してくれました。そして、自分のご機嫌の取り方も、よくわかっていらしゃっいました。さすが、ダンシャリアンと!

本当に素晴らしいと思いました。話を聞き慮ったり、面白く笑いネタ風に話されたり・・

 

場を作り上げてくださったのは、参加の方でした。感謝の気持ちでいっぱいです。お願い

 

みんな、断捨離と子供の不登校という共通点で繋がり、時に不安や悩み痛みを(超えている方も多数爆  笑)、希望を感じる時もあるけれど様々な思いを抱えて日々を送っている!

「さっ、これから、どうやって日々送る?ご機嫌を目指そうね!

時に心配したり、不安も あるよあるよ!おいでみ~んな、あるよ!

でも、また、戻ろうね!目指す方向はわかっているから!」

そんな、メッセージを伝えたかったけれど、励まされたのは私でした!

 

そして仲間で共有するのは、とても大切なコトと実感しました。軸が戻るのです!

 

 

 

来年1月からも、月に1度ペースで開催し、ご機嫌のエネルギーチャージの場になれば良いなと、そのような場を作っていきたいです。

 

参加して下さった皆様、応援してくれた仲間たち、ありがとうございました!お願い

この会、パワーアップしまた来年1月から開催いたします!

 

 

 

    
 小林ふみこトレーナーの講演会

 

同期の島崎佐知子、企画しました。

中山えみこも参加しま~す!

是非とも、筑波へ

お申し込みは下差しこちらから。

小林ふみこ (こばやしふみこ)はじめよう!断捨離 - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

 

みなみちゃん講演会 in ならまち徳融寺!

同期の井上たかえが主催います。12月21日奈良です!お申し込みは こちらから。

 

 

 

 

 

ポッチと押してくれたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナー、インターンのブログがこちらからお読み頂けます。照れ

 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

友だち追加、宜しくお願いします。無料おしゃべり会の詳細、申し込みもこちらから~おねがい

友だち追加

 

 

 

 

ハッピー8期と断捨離祭りに行こう!追加募集!あと2名!

 

ランチ会の申込、詳細は下差しのページです!   ご参加お待ちしています!

 ハッピー8期断捨離®トレーナー・インターンと一緒に断捨離祭りに行こう! | Peatix

 

 

「断捨離®」やましたひでこさんの個人登録商標です。