断捨離トレーナーインターン

東京都大田区 みやべひろみです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。照れ

 

今朝子供は、とっても不機嫌でした!ランドセルにも当たってました。

 

昨日、「明日の調理実習(家庭科)学校に行こうかな・・その時間だけ。」と言いました。

朝になって、行く・・行かない・・一人で葛藤したのだと思います。

 

 

 

 

私も、昨日の子供の言葉で、学校行くかな?ってちょっと期待した分、今日の不機嫌っぷりには、しょげました。

期待していたのね!と自分の気持ちにも気がつきました。

 

断捨離を学んで「人の不機嫌を受け取らない、自分のご機嫌は自分でとる!」と聞いて、びっくりしました。

それまで、人の不機嫌をもろ受け取っていたからです!

 

1番は子供の不機嫌を、落ち込みを モロくらっていました!

一緒になって沈んでました。

不機嫌をくらわないようにするのは、なかなか難しく・・

 

 

 

 

秘策があります!(そんな大げさではないかな。チュー

捨てるか取り置くか悩んだモノも、目の前から無くなると忘れてしまうように…

1歩、自分が外に出るコトをおすすめします。子供との「離」ですね。

 

落ち込んでいる子、荒れている子を残して家を出るのは、前は気になって、出来ませんでした。でも、子供の落ち込みの氣をもらってしまうと、自分が外に出るのが億劫になって、気分もさらに落ち込みの悪循環に。

 

今は自分が巻き込まれない策はこれだ!って思います。

 

 

 

今日はネイルサロンに急遽行きました!

気分は上々になって帰宅!

1歩外に出る、お散歩でも、公園でも・・おススメです!

「自分のご機嫌は自分でとる!」ですね!照れ

 

 

お散歩も良いですね、今はクリスマスイルミネーションが、とても綺麗です❗️

 

 

明日になりました!第1回開催です!よろしければ~是非!

 下矢印

第1回開催 断捨離🄬トレーナー・インターン竹田ゆかこ&みやべひろみの「不登校、ひきこもり ダンシャベリ会IN ZOOM」

11月29日(水) 

午前の部 9時~10時

午後の部 20時30分~21時30分

{参加費無料}

 

お申し込みはこちらから、お願いします。下差し

 

 

 

『ZoomのURLが、もし届いてない方がいらしたら、LINE公式からご連絡をお願い致します』

 

 

 

 

 

    
 小林ふみこトレーナーの講演会

 

同期の島崎佐知子、企画しました。

中山えみこも参加しま~す!

是非とも、筑波へ

お申し込みは下差しこちらから。

小林ふみこ (こばやしふみこ)はじめよう!断捨離 - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 
 

 

ポッチと押してくれたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナー、インターンのブログがこちらからお読み頂けます。照れ

 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

友だち追加、宜しくお願いします。無料おしゃべり会の詳細、申し込みもこちらから~おねがい

友だち追加

 

 

 

 

ハッピー8期と断捨離祭りに行こう!追加募集!あと3名!

 

ランチ会の申込、詳細は下差しのページです!   ご参加お待ちしています!

 ハッピー8期断捨離®トレーナー・インターンと一緒に断捨離祭りに行こう! | Peatix

 

 

「断捨離®」やましたひでこさんの個人登録商標です。