断捨離®トレーナ講習生,東京都大田区

みやべひろみです。

ご訪問ありがとうございます。照れ


今日は、高野山 宿坊に宿泊します。

皇室ゆかりのある、不動院にお世話になっています。

とても素敵な宿坊です。



夕食の時に、伊藤京子トレーナー、中村レイコトレーナーから 宿泊するにあたって、断捨離が大切にしている 「美意識」についてのお話がありました。

今回、20名の大人数でお世話になっていますが、他のお客様もいらっしゃる。どのように、行動すれば美意識をもっての行動なのか。各々考えて下さいと。
明日、部屋を出る時に お部屋の状態、整えは どうするか。

時間管理、集合時間も美意識を持ってとお話しされました。

夕食の後は、奥の院のナイトツアーでした。
昼間の奥の院と、空気感が全く違います。
お坊様からの説明も、各所で伺いました。
明智光秀の供養塔の摩訶不思議なお話しなど、とても面白かったです。

弘法太子御廟では、お坊様が般若心経をあげて頂きました。
今回、集まったメンバーは、半年間に渡って 「心を洗う空海」を学んできました。
そのメンバーで、聖地 高野山 奥の院来れたコト
感無量です。爆笑




 

ポッチと押してくれたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村